鯛のあら炊き | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

歯医者さんに行った。

本日は「ちょっと時間がかかります。麻酔をして、歯ぐきの手術をしますので。」

と、言われていたので、もう、昼頃からブルーーーー。

予約は午後四時・・・・・先生は「先日言いましたように、今日は手術・・・」

ああああ、ブルーぅぅ。


で。

チクチクと麻酔して、後はもう全然痛くない。

二十五分くらいで終了。

帰ってからも全然痛みません。

先生、ありがとうございました。


ああああ、歯医者さんって、心の底から行きたくない場所だわぁぁ。

でも、行かなくっちゃねぇ、これからもっと機会は増えるでしょう・・・・ブルーーーー。


そんな今夜はワイン無し、にしましたよ。

手術したんだもんね。


鯛のあら炊き。

中華風胡瓜とするめいかの炒めマリネ。

冷奴。


団塊の食卓 こんなんたべました-ご飯

胡瓜を炒めるっておもしろいでしょ。

色々な炒め胡瓜料理がありますが、これは市販の寿司酢で作れる私のオリジナルです。


Cpicon 中華風するめいかと胡瓜の炒めマリネ by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました-胡瓜

クックパッドといえば、今朝六時頃、私のレシピ40品目以上がドッと「おともだちにメールで送られました」。

ほーー、何だろうかなぁ。


さて、今夜はかの地で、アレですなぁ。

遠藤、カナメやで、がんばってや。

その前に、学芸会みたいな「月の恋人」もみなくっちゃ。


ほんとは今夜歯が痛んで、サッカー見られなかったらどうしようと思ってました・・・・。

ワイン飲んでもええくらいやなあ(*^▽^*)





$団塊の食卓 こんなんたべました-宮崎