鮎と天ぷら | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

大阪は梅雨入りいたしました。

午後遅くからいつものスーパーにでかけて、鮎とか鱧とか仕入れてまいりましたよ。


さっと塩焼きにして、たで酢でいただくのがやっぱり一番です。



団塊の食卓 こんなんたべました-鮎


鱧やれんこん、万願寺とうがらし、たまねぎといんげんのかき揚げなどの天ぷら。


団塊の食卓 こんなんたべました-てんぷーーら


モロッコいんげんとくるま麩の煮もの。

こういうのが食べたい今夜です♪


このポッチリと添えた辛子がポイントなんですよ。


団塊の食卓 こんなんたべました-麩と豆


あああ、おいしかった♪

一流のフレンチもおいしいけれど、毎晩の食卓も大切。

昨夜、ドクター軍団にわが家の食卓は「濃い」とのご指摘をいただいたので

今後少し見直してみたいと思っています。


けど、今夜も、おいしかったああ♪



$団塊の食卓 こんなんたべました-宮崎