鮎だっ♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

いつものお魚スーパーと表記していましたが、

わたくし、今夜の鮎で、いたく感動いたしまして

実名を表記することにしました。

テレビでも取り上げられたことがあるので、ある程度ご存じの方もあるとおもいますが

その名は「たこ一」。

ここは、凄いです。

蘊蓄傾ける日本料理屋のどんな鮎より、今夜の鮎は出色でした。

どう出色かというと、焼いている時に、この世のものならぬ芳香がたちこめるのであります。

プロと思しき人たちが、いつもひしめいているのですが、私のような素人にも、大変に心配りのきいた

対応をしていただけます。


素晴らしい食材を笑えてくるような値段で提供してくれるお店です。



団塊の食卓 こんなんたべました-ご飯


そして、たこ一さんはお肉も素晴らしいのです。

今夜は牛肉のたたき。

先日のかったーーいステーキとは雲泥の差。

やっぱりたこ一で買わないとねーー。


胡瓜と茹でアスパラと生たまねぎの薄切りを、自家製めんつゆにゴマ油とおろしにんにくを加えたタレで。

冷奴には、白菜キムチや自家製ラー油をトッピング。

とはいえ、絶品はたで酢でいただく、鮎の塩焼きでした。

いやあ、こんなの、家庭料理で食べてていいのかなぁ(*^▽^*)





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「最近気になること」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta