ARROZ CON POLLO | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

宝塚から夢見心地で帰宅した日は、大概手抜きレシピです(;^_^A

今夜もフラガ神父さまにおすがりして・・・・。

神父さまおっしゃるところの「パエリャより素朴で味は上」の「鶏肉の炊き込みごはん」

神父さまはサフラン適宜とおっしゃっていますが、私は不要だと思います。

水加減は米二カップにスープ四カップ、トマト水煮缶一個。

ワインも使いませんがかわりにお醤油を小さじ一使います。

山のパエリャとほぼ同じ作り方ですが、トマトの水煮を使うところが違います。

しっとりとおいしくできますよ。



Cpicon 山のパエリア by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました-パエリヤ

サラダは千切りのにんじんにみじんぎりのたまねぎ、すこーーーし砂糖を加えてから

フレンチドレッシングで和えて、よく冷やします。にんじん苦手の夫がおいしいなぁと食べてくれました。


団塊の食卓 こんなんたべました-にんじん

今夜はこの二品だけ。

ふふふ、ま、いっか♪


あ、そうだ、優しい優しいオニーチャン、長男からは、不思議なアジサイの鉢植えと、ワンセグ用のこんなスタンド母の日に貰いました。

でも、アジサイってさぁ、父の日じゃなかったっけ、ま、いいけど(*^▽^*)



団塊の食卓 こんなんたべました




団塊の食卓 こんなんたべました

ピタッとくっつくんですよ♪

パソコンの脇に置いて見ています。

画質も音もいいので、パソコンにテレビついてなくても全然いいです。

団塊の食卓 こんなんたべました












団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「見る、ということ」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta