春の天ぷら | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は夕刻にかけて、とっても重いお手紙がきまして、どうしたらいいのか、立ちすくみました。

私なんかにできることは限られています。

神様は私に何をせよとおっしゃっているのでしょう・・・。


しばらく、この課題に真剣に取り組みます。



でも、そういうことは麻呂には関係ないんです。

おいしいご飯を作って、私がにこにこしてないとね。

今夜もおいしいご飯を作りました♪


そういうことが少なくとも私を救うことにもなっています。



タケノコ、蕗、紋甲いか、海老、新たまねぎとホタテ貝柱のかき揚。

蕗の天ぷらっておいしいのねーー♪



団塊の食卓 こんなんたべました-wy2[o


和野菜のナムル。

今朝の毎日新聞に載っていました。

小さじ2の、醤油、すりごま、酢、ゴマ油に小さじ1の砂糖、粉トウガラシ少々、にんにくのすりおろし小さじ1をよく混ぜておきます。

レンコンとタケノコの薄切り、それぞれ80グラムは薄切りにして茹でて、蕗二本も茹でて皮をむき、斜め切りにしておきます。

三つ葉一羽は五センチくらいにきります。

これをぜんぶ和えてできあがり。

ナムルはいまいちすきじゃない夫がおいしいと食べてくれました。

とてもさっばりしていますよ。


団塊の食卓 こんなんたべました-ナムル


そして、これは麻呂用のソラマメ。

一人っ子はこれを絶対誰にもあげずに一人で食されます。


団塊の食卓 こんなんたべました-まめ

明日、私はとっても難しい御手紙を書くことになります。

がんばれ、私・・・・。





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「悪口メールが来たぞっと」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta