鰹の漬け丼 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

夫よ、「シルバーアクセサリー」というのは、年寄り向きのアクセサリーのことではありませんよ。

銀のアクセサリーのことだと思います♪


というような日常のなか、今夜は鰹です。

みりん、酒のアルコールを飛ばして、醤油とスリゴマをたっぷり加えて、鰹を漬け込みます。


団塊の食卓 こんなんたべました-づけ

炊きたてのご飯に乗せて、海苔と山葵をトッピング。

なはははは、おいしい、です♪


ポイントは胡麻。

団塊の食卓 こんなんたべました-ごまがポイント


ひじきと鶏レバーの煮付け。


このレバーがね、ある意味でフォアグラより美味と思うのは

間違っているかしら・・・・。


団塊の食卓 こんなんたべました-ひじき


そして、「懐石入門」から、蕗と独活の木の芽和え。

勉強になります。


蕗とか独活を木の芽味噌で和えるという発想がなかったです。


ああ、こういうのを「料理」って言うんだわ・・・とはいえ、本よりはるかに家庭料理向きですよ、当たり前です、私が作ったんだもの。

でも、これを小さな器に入れて、ちょっとした演出もして出したら・・・ふふふ、かなりなお値段がとれるとおもふ。

団塊の食卓 こんなんたべました-木の芽和え


私ね、最近島田伸介が嫌い。

オールスター何とか言う番組、昔は好きでみていたけれど、今はシンスケがつっこみやすい芸人ばかり

集めて、見苦しい。

ちっともオールスターじゃないのね。メインはシンスケにつっこまれてもいい、小者ばっかり。


番組宣伝のために出ているキャリアのある俳優さんがかわいそうです。

不愉快だわーー、威張るおっさん!!








団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「凄いことになってますなぁ」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta