塩豚ポトフと手羽焼 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

三日前に豚三枚肉の塊に塩をして、塩豚を作っておきました。

お魚スーパーがお休みの今日はそれを使ってのポトフです。


圧力鍋で二十分、おそらく、家庭料理では限界のおいしさと思います。

新じゃが、新たまねぎ、にんじん、新キャベツ、それぞれの甘味と塩豚の滋味。

いうことなし、ですね♪

団塊の食卓 こんなんたべました-絶品


今日初めて作ってみた、カリカリ手羽先。

片栗粉を薄くはたいた手羽先をフライパンでよーーーく焼いてとりのけ、フライパンをキッチンペーパーで拭いて

ピーマンを焼きます、焼けたら手羽先をもどし、焼肉のタレを回しいれます。

手羽先だけにゴマを振って。

誰にでも作れるのに、おいしさは一級品。

手羽先は骨に沿って切れ目を入れておくと食べやすいですよ。

団塊の食卓 こんなんたべました-手羽先

今日は夫と色々とつっこんだ話しができて、とても良かったです。

ノンキな私たちでも、年金暮らしであることに変わりはありません。

子供たちに迷惑かけないように、色々考えますよね。

でも。

夫と私は懸命に生きてきて、誰に恥ずべきこともありません。

二人の息子も立派に育ってくれました。

それが何よりの誇り。

これからも二人でキチンと生きていこうね、と話しました。

夫婦仲良く、おいしいものを食べて暮らす、それ以上の芳醇はない、と貧しい二人はうなづきあいました♪






団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「凄いことになってますなぁ」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta