文旦マーマレード 第二弾 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

前にいただいた文旦、もうちょっとおいたほうがおいしいよ、といわれて

かなーーりおいておきました。

甘くなって風味も出てきたので、再挑戦。

マーマレードといっても色々あるんですね。

私んちでは自家製はいつもこんな色になります。

黄色いというより茶色です。こんなマーマレードも売ってますよね。


ミンスミートの漬け汁の残りもいれたのでますます茶色に。

夫と二人、ちょっと味見のおやつです♪

パンは自家製クリームチーズ食パンのヘタ(^∇^)



団塊の食卓 こんなんたべました-マーマレード


黄色い表面の皮と中身合計重量の80パーセントのお砂糖にしました。

皮も一回茹でて、二時間ほど水に漬けてから煮ました。

簡単に風味よく大人の味にできました♪

詳しいレシピはこちら→



団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「人にただ物やるだけに・・・・・」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta