鯛のポワレ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

あーー、確定申告がまだ済んでない・・・・あせるあせる

夫も長男ももう済んだみたいで・・・・あせるあせる


明日、午前中に、する。

朝早く起きて、する。

そんなに複雑じゃないと思うし・・・・。


トホホホ、歯のツメモノもとれたまま。

でも、がんばる。

明日、する!!


鯛に塩胡椒して、皮目に薄く小麦粉を刷毛で塗ります。

オリーブオイルとニンニクで焼き付けて。

茹でたホワイトアスパラと菜の花を鯛を取り除けた後のフライパンで軽くソテー。

ソースはフライパンにバターを入れて焦がした、焦がしバターです。



団塊の食卓 こんなんたべました-鯛

副采は和食です。

ちっちゃくて柔らかい竹のこ、家で茹でて、若竹。

蚕豆も、こっくりと甘辛く煮付けました。


団塊の食卓 こんなんたべました-竹の子


これから「相棒」の最終回です♪


黒のオーガンジーのコート、白いお花のバッグと、マリンティストのロングブラウス、買いました。

オットーで・・・・・。

えっ、なんでこんな値段?


とほほほ、それでも、何か着るものがほしいなんて思うのも後10年もないと思います。






団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「怪しい・・・・・」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta