たとえハズレでも・・・ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

人生、当たりくじばかりでないことは、おフランスの人たちもよーくご存知とみえて

ハズレワインの使い方もなかなか上手です。

私は師匠のお陰でひどいハズレには当たらずにきていますが、(あ、ワインのことね、人生ではありません、人生はもう藪をつついては蛇にかまれる日々で)先日のマキシム・ド・パリの赤、とても飲む勇気がありませんので、しっかりお鍋に!


ハズレはハズレでこう使えるというお手本を誰か示してください、あ、これは人生のほうね!


☆昨日の夕食☆

今こういう状態です。

キャンドルは香りのないコレを使用。

クリスマス用

暗いです ムードというより停電という感じ!


・コック・オ・ヴァン

味はバツグン!

レシピはこちら

夏向きの比較的あっさりした味。










・鰹のそぼろかけ蒸し茄子

挽肉みたいです

昨日夫が食べ残した鰹のタルタルを、ニンニクとオリーブオイルで炒め、トーバンジャン、テンメンジャンで味付けして蒸し茄子の上にのせました。

ドライなマーボードーフという感じ。

とても鰹とは思えませんでした。






・ホタテとスゥーイトレタスのサラダ

色が・・・ ホタテはバター醤油で炒めました。

スゥイートレタスは初めて使いましたが、とてもおいしいですね。

甘くて香りもあって、ハワイのレタスを思い出しました。


カロリー計算

☆朝食  300kcal

☆昼食 ファスティングダイエット  158kcal(低脂肪牛乳使用)

☆夕食 700kcal

wine 210kcal

一日総合計 1368kcal