角界関係者じゃないよ | 月刊歌の手帖 編集部ブログ



 我らが島津悦っちゃんの所属事務所、千代田プロダクションのヤマダさんです。

大島親方を襲名した元関脇・旭天鵬関が悦っちゃんとデュエット曲『「バヤルラー~ありがとう~」』を制作、昨日都内で行われた襲名披露パーティーで披露されました。
昼に国技館で行われた断髪式でもハサミを入れたという悦っちゃん。当然ヤマダさんも一日奔走なさった訳ですが、国技館でもパーティー会場でも、どこでもそこら中のお客さんから「お手洗いどこ?」だの「横綱は来るの?」だの、尋ねられてしまっていたとか。確かにあの場にいるヤマダさん、歌関係よりは角界関係者にしか見えません。ご覧のご立派な体躯ではムリないですが(笑)。

「すみません存じません」で済むと思うんですが、そこを律儀に答えようとなさるもんだから、余計に忙しくなってしまっていた、というヤマダさんでした。お疲れ様です。

 歌のステージの様子は来月号で!
(高村)