演歌男子。LIVE 春爛漫inTOKYO | 月刊歌の手帖 編集部ブログ
昨日、日本橋三井ホールにて
「演歌男子。LIVE  春爛漫inTOKYO」が開催されましたおねがい


出演は
{06E25DED-7AE2-41C3-B354-C468074B6090}

ジェロさん
純烈のみなさん
徳永ゆうきさん
花見桜幸樹さん
最上川司さん

どんな化学反応がおこるのか?
どんな歌が聴けるんだろう?
と、とても楽しみにしていましたが

その期待を遥かに超える歌の数々とトークで
取材しつつも
聴き入ったり、びっくりしたり、大笑いしたり照れ

それぞれのみなさんに新たな発見ができたり
期待値が膨らんだりもして
非常に有意義な1日となりました
歌謡ポップスチャンネルさま、
本当にありがとうございますおねがい


今回、そんなに大きく掲載できないので
(カラー1ページです滝汗
遊びのカットは入れられないし
きちんとした綺麗な写真が撮れそうな昼の部を撮影、
夜の部に観覧…を選択したんだけど
これが……失敗だったチーン

昼夜でこんなに雰囲気が変わるなんて!(笑)

もちろん、昼の部もとても楽しかったけど
夜の部はさらに、色濃くなったというデレデレ



純烈さんの無茶ぶりで
ステージに残された徳永さんと
引っ込み損ねた最上川さん(笑)
素晴らしい機転でふたり、乗り切ってたところとか

ヴィジュアル系の先輩後輩による、
「すみれSeptember Love」歌唱シーンとか

持ち歌シャッフルもよかったねぇ


もちろん、オリジナルや新曲も聴けたし照れ





早口言葉コーナーでは
昼夜ともに、
驚きのパーフェクトっぷりを魅せた最上川さん
{065676E8-C5A0-442F-B1D8-AF7ABAC85773}

ヴィジュアル系の歌のときも
夜の部では演歌歌唱で楽しませてくれたおねがい

新曲「ひとひらの桜」、やっぱ名曲だなぁ
初めて歌を聴いた方から、その声に驚きの声があがっていて
うれしかったなおねがい
「望郷じょんから」
ジェロさん、徳永さんとの「津軽平野」もマイク
ぬくもりのある本格派ボーカル、
もっと聴きたい…
6月12日、浅草での生誕祭ライブがまちどおしい







{F604228E-E016-46C4-BBAA-7972F3C60058}

ヴィジュアル系3人で
先輩・林田達也(純烈)さんと
後輩だけど演歌歌謡界では先輩の花見桜さん




{25CE0A03-7CD6-4E13-B9AC-F0B818EAF7C6}

{F28AFDC2-9F19-4F76-868B-593585AF93D2}


「すみれ~」では、現役以上に現役っぽかった(笑)
得意のモニターに足掛けも決まっとりました照れ






{A1740056-F088-4CB4-904C-B9133A5D405D}

「雪國」のカバーでは、成長ぶりも魅せた花見桜さん
「恋のバカンス」のひとりバージョンも楽しかった!
新曲「アイラブ東京」、自分も
夜の部では客席にて
振り付けを一緒にやって、ああ、ライブって
こうやって参加するのも醍醐味なのね…としみじみ
9月には全国3ヶ所でピアノホールコンサートを開催おねがい
特徴的なボーカル、これからの進化が楽しみになった♪





{417A3AB9-C195-4E15-A5B7-E42B714293D4}

車掌さんから新幹線のトイレまで
ものまねでも大活躍だった、徳永さん
♪はっきりして~が印象的な新曲「函館慕情」、
振りもかわいかった
「襟裳岬」、花見桜さんとの「時代」もニコニコ
また、単独ライブにもお邪魔したいなぁ
決まったら教えほしい(誰に言ってるんだか)
いやぁ、本当に、雑味のない純粋ないい声だもん






{4DE71BB7-9D05-4886-9CA5-972151DF5A08}

酒井一圭(純烈)さんと照れ
囲み取材のとき、徳永さんに絶妙なパスを送り
徳永さんも瞬時に決める!というコンビのようなぴったりの息だったふたり
※会話の途中で「指ぱっちん」と投げる酒井さん→「ん」くらいから指ぱっちんをはじめる徳永さん、とか(笑)

お話を訊いたら、おふたりの信頼関係が伝わってきて
胸アツになってしまった




{9C3BB9D8-8BCC-4667-A739-346DE6FE913F}

昨日もキレキレ!  情熱パワフルダンスで
ステージを主導した友井雄亮さん
「ギャランドゥ」の振り付けも担当、
ジェロさんが踊るところも見られるてうれしい!
と会見で語っておりました照れ
……また髪を切ったんですね


と、
「東京砂漠」でリードを担当した小田井涼平さん
歌シメに叫んだ「あなたー!」(昼の部)
「おくさーん!」(夜の部)
は、忘れられません(笑)



{B1AADB74-BDE2-4A11-BC64-1C8FF306D279}

純烈さんたちのステージまわしというか
共演者のみなさんをイジりつつ、笑いにもっていきながら
最終的に相手のいいところを引き出したり
引き立てたり…
瞬時にやってる(ように見える)のがすごいなぁ
と、改めてデレデレ
ステージの活力剤、潤滑油になりつつ
自分たちの見せ場はきちっと魅せるよ!
という爆発力もあるし
すごい6人だね
…と、こっそりほめてみる(笑)



{55D85C0F-ABD8-4406-8846-0D552FECE9A2}

「今夜はドラマチック」、正面から観ると
見応え倍増
リードボーカル・白川裕二郎さんの声も絶好調で
やわらかであまいボーカルに包まれるのは心地いいですねおねがい

新曲「幸福(しあわせ)あそび」、夜の部では
猫耳&尻尾をつけてマイク


後上翔太さんを写メし損ねたゲッソリ
ので、帰り際に慌てて撮ったけど失敗…
加工してみた…すみません
{742FBD2D-3E23-41D3-ACEC-E2E097352600}



更に、楽屋階の違ったジェロさんの写メがありません…すみませんm(_ _)m
「海雪」
「よこはま・たそがれ」
本格演歌路線の新曲「うぬぼれ」

囲み取材で「先輩・後輩・アップルパイ」なんてギャグを言ったり
徳永さんのモノマネに大笑いしていたり、
純烈さんの無茶ぶりで新幹線のトイレをやったり
とても楽しい一面が見られましたおねがい



演歌男子。さんのライブって
出演者のみなさんがずっとステージにいることが多いから
和気あいあいとしているところや、後ろでのリアクションも見られて
しかも、テンポよく展開していくので
時間があっという間に過ぎちゃいます照れ


放送は
7月22日、18時~



8月3日のフェスティバルも楽しみだー!



たくみ@本厚木までの道中で書いたよ…誤字脱字あったらごめん