『石川よしひろのUstラヂオ』レギュラーコーナー | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

8月25日(月)夜9時~10時
『~あきらめ上手~
 石川よしひろのUstラヂオ』

生配信。

番組自体がレギュラーじゃないのに、
この呼称で合っているかどうか
分からないラジけど、
「レギュラーコーナー」への投稿も
大募集!
次の2つがあるラジ。

●その機能、必要?
 最近、どんどん多機能化している
 「デジモノ」。
 でも、中には「本当にその機能いる?」と
 首を傾げたくなるものも多々。
 そこで、アナタが思う
 「デジモノについている不必要な機能」
 送ってきて下さいラジ。
 ちなみに、Ustラヂオの中の人は、
 お掃除ロボットの存在自体が
 「?」だそうラジ。
 「同じところを何度も通って
  ムダな動きが多いし、
  時間もかかるし、
  だったら自分で掃除する」とのこと。
 こんな感じで、
 あなたがいらないと思う
 デジモノの機能を送ってきて下さいラジ。

●負けだけど勝ち!
 世間一般から見れば「負け」と
 判断される行動でも、
 自分の信念の下で
 あえて取っているものもあるはず。
 例えば、
 「この夏はずっと引きこもっている。
  でも、これはお医者さんの仕事を
  少しでも減らすためだ!
  暑い中、浮かれてハシャいで
  熱中症になったりケガしたりすると、
  ただでさえ忙しいお医者さんが
  もっと大変になるじゃないか。
  友だちがいないとか、
  そんな理由じゃない!!!」
 などなど。
 実際に取っている行動と、
 その行動を導く自分なりのルールを
 送ってきて下さいラジ。
 いってしまえば、
 「強がりや負け惜しみを正当化する」
 コーナーラジね(笑)。

上記のコーナーへの投稿は、
メールで募集するラジ。
宛先は
y.ishikawaradioアットgmail.com
(アットを@に)

ラジ。

メールには、
配信で読んでいいお名前(ラジオネーム)を
必ず明記して下さいラジ。
その上で、よろしければ
お住まいの都道府県、
年齢、性別も添えてもらえると、
より話が弾むかもしれないラジ。

3か月ぶりのアニキを驚かすためにも、
たくさんの投稿があるとうれしいラジ。
ご参加お待ちしていますラジ♪