Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!



※『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
  グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』
から
生まれた曲が1枚のCDに!
その名も『UstラヂオSONGS vol.1』


全8曲、2,000円(税込)。
購入方法など、詳しくは以下の記事でチェック!
『UstラヂオSONGS』CD発売

NEW !
テーマ:
配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ(Ustream)
https://abemafresh.tv/mondayradio(FRESH! by AbemaTV)
両方ともアプリあり
「FRESH! by AbemaTV」と「AbemaTV」は別アプリなので注意

※生配信時のみ映像が出るラジ

10月3日(月)夜8時~9時半ぐらい
『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

配信。

ちょっと早いラジけど、
メッセージテーマを発表しちゃうラジ。
なぜなら、収録だからラジ!(笑)

今回のテーマは
ケータイのバッテリー、
残り何%になったら充電する?


季節にも記念日にも関係ないテーマも、
たまにはいいラジよね?

最近は何をするにも必需品となったスマートフォン。
音楽を聴いたり、録画したテレビ番組を観たり、
電子書籍を読んだり、ゲームをしたり、
かざして自動改札を通ったり、
簡単な仕事だったらそれだけで済んでしまったりするラジ。
ただ、悩まされるのが「バッテリー」。
使えば使うほど残量が減っていくラジね。

そこで、あなたは残り何%になったら充電するラジか?
逆にいえば、何%まで我慢できるラジか?(笑)

ちなみに、Ustラヂオの中の人は、
60%台になるとドキドキするそうラジ。
電池切れにならないよう、
充電用バッテリーも持ち歩いているラジけど、
それもギリギリまで使いたくないラジから、
出先でコンセントが使用できるかどうか、
常に気にしているとか。
本末転倒な気もするラジけどね。

もちろん、
ガラケーの人からのメッセージも大歓迎。
「今、ガラケーはこんなところで役立つ」とか、
「スマートフォンにしない理由」なども
送ってほしいラジ。

メッセージはメール、
もしくはツイッターで募集するラジ。

メールの場合は、
配信で読んでいいお名前(ラジオネーム)を
必ず明記の上、
gidafujiradioアットgmail.com
(アットを@に)

まで送ってくださいラジ。
よろしければ、お住まいの都道府県、
年齢、性別も添えてもらえると、
よりトークが弾むかもしれないラジ。

ツイッターの場合は、
#ustラヂオ
をつけてつぶやいてほしいラジ。

なお、メールの受付は、
9月27日(火)23:59で締め切らせてもらう
ラジ。
期間が短くて申し訳ないラジ。

そして、
「やっぱり生でのやり取りを楽しみたい」という人は、
9月28日(水)夜8時にUstreamの配信ページ
アクセスしてほしいラジ。
収録内容ダダ漏れで配信しているラジ。

お楽しみにラジ~♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。