『西條智鶴のUstラヂオ』レギュラーコーナー | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラヂオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

8月11日(月)夜9時~10時
『~目指せ! 一流パーソナリティー~
 西條智鶴のUstラヂオ』

生配信。

レギュラーコーナーへの投稿を
大募集中。
コーナーは下の2つラジ。

●ちづペディア
見た目は賢そうだけど、
実はアレな西條さん(以下、ちー様)。
そんなちー様に、
リスナーさんが知識を授ける企画。
テーマは、
「プチ節約術」ラジ。
前回、ちー様はドン・キホーテの
電子マネー活用術を紹介していたラジけど、
あなたが実践している節約法を教えて下さいラジ。
ただ、くれぐれもいっておくラジ。
Ustラヂオの中の人は、
「役に立つ」よりも
「面白い」が好きラジ。
なので、頭に浮かんでしまった珍文などを
送りつけるのはやめて下さいラジ!
面白かったら配信で読んでしまうラジからね(笑)。

●ラジオドラマを作ろう
その名の通り、
みんなでラジオドラマを作る企画。
物語の「起」の部分をちー様が考え、
リスナーさんから
「承」「転」に使えそうな
エッセンスを送ってもらって
Ustラジオの中の人がまとめ、
「結」をちー様が考えるコーナーラジ。

今は「出会い編」ということで、
ちー様が考えた「起」の部分はこちら。

「おー!
やーっと着いた! ここが東京駅かー」

プロダンサーを目指して
東京に上京することを決めた私。
西條智鶴は、今東京駅に着いたところだ。

これから、新しい生活が始まる。
そして、お姉ちゃんや
たかちゃんとの約束でもある
プロダンサーになる夢を叶えるんだ!

「えーっと、
まずは山手線に乗り換えかーって、
うわっ!」
「い…ったたたた…。す…すみません。」

乗り換え案内見てたら
ぶつかっちゃったよ…。


この後に続くような話の展開、
登場人物、設定などなど、
何でもいいので送って下さいラジ。
単語だけ、
ちー様にいわせたいセリフでもOKラジよ。

投稿はメールで募集しているラジ。
アドレスは
nishijoradioアットgmail.com
(アットを@に)

ラジ。

たくさんのご参加、お待ちしているラジ♪