豚こまと白ねぎのチーズサンドイッチ | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪


豚こまサンド214-o1



























【レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペパーソース」でつくるレシピコンテスト参加中】

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト






安価な豚こまを使った、

お手軽な

ピリ辛サンドイッチです!



とろけたチーズと

ピリ辛お肉がすごく合います!

出来たて熱々をお召し上がりください!



ビタミンEがたっぷり♪

糖質とコレステロールが控えめです。

1人分330kcal。






スープやサラダを添えれば、立派な朝ご飯になります♪

ランチにもいいですね♪



すご~く簡単にできますので、

是非お試しください~♪



それでは、

レシピをどうぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
豚こまと白ねぎのチーズサンドイッチ

豚こまサンド214-o1
【材料】2人分  (1人分330kcal)

豚細切れ肉    80g

白ねぎ    35g

しょうが(おろす)   少々

本みりん   小さじ1 

タバスコ(R)ブランド ペパーソース   小さじ2分の1

しょうゆ     小さじ2分の1

砂糖    ひとつまみ

ホットドッグ用ロールパン    2個

スライスチーズ (とろけるタイプ)   2枚

マヨネーズまたはバター   適宜

粒マスタード    小さじ2分の1



【作り方】

1.白ねぎを小口切りにする。豚肉を食べやすい大きさに切る。



2.フライパンにオリーブ油と豚肉、白ねぎを入れて炒める。

豚こまサンド314-01


























3.豚こまに火が通ったら、本みりんとおろしたしょうがを加えて混ぜる。続いて、タバスコ、しょうゆ、砂糖を加えて軽く炒め、火を止める。

豚こまサンド514-01

























4.パンにマヨネーズまたはバターを塗り、3が温かいうちに3を詰め、スライスチーズを適当にちぎってのせる。


豚こまサンド614-01

























5.オーブントースターでチーズがとろけるまで軽く焼いたら出来上がり。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがですか?

すごく簡単でしょう?



ピリ辛大好きな方は、

是非お試しくださいね~♪





レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援していただけると、とっても嬉しいです♪

応援よろしくお願い致します!!



レシピブログに参加中♪


いつも応援有り難うございます!ラブラブ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タバスコ214-01

昨日に引き続き、

今日も

タバスコ(R)ブランド ペパーソースを使って

お料理しました!

ピリ辛料理は大好きなので、

楽しいです♪


タバスコ(R)ブランド ペパーソースって、

結構色々使える気がしますね♪

さあ、今度は、何を作りましょうか。

なんかワクワクしています♪