サツマイモのチーズ焼き | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

$うっし~のカントリーキッチン-薩摩113-09























「芋栗かぼちゃのこだわりレシピ」コーナーにレシピを掲載中!




サツマイモやカボチャが食べたくなる季節ですね~。


実は、

わが家は、焼き芋は何故か不人気。

だから中途半端に1個残ったままになることがよくあります。



で、

おやつの焼き芋が中途半端に1個だけ残った時は、

チーズ焼きにして晩のおかずにします。

チーズ焼きにすると、家族が競って食べるんですよ♪



          1人分233kcal 塩分1.0g



それでは、

レシピをどうぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サツマイモのチーズ焼き 1人分233kcal 塩分1.0g
$うっし~のカントリーキッチン-薩摩113-09
【材料】2人分

サツマイモ  1本(小サイズ)

ピザ用チーズ   お好きなだけ

ベーコン    2分の1(ベーコンビッツ代用可)

塩   少々

こしょう    少々

バジル(乾)   少々

オリーブ油    少々




【作り方】

1.サツマイモをオーブンで焼いて、焼き芋にする。


2.皮を剥き、スティック状に(フライドポテトのような形に)切る。


3.オリーブ油を塗った耐熱皿に、スティック状に切った焼き芋をまんべんなく広げる。


4.ほんのちょっぴりですが、軽く塩をする。バジルとこしょうとベーコンビッツを振りかける。


5.ピザ用チーズをたっぷりとのせる。


6.オーブンのグリルで約10分くらい、表面がこんがりするまで焼く。(オーブントースターでも焼けると思います。)熱々をフーフーしながら召し上がれ♪







レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援していただけるととっても励みになります!



いつも応援有り難うございます!ラブラブ!