レンコンとピーマン、じゃこの炒め煮 | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪

$うっし~のカントリーキッチン-蓮根111-10





























「シャキシャキ♪れんこんレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

1人分70kcal 塩分1.08g

醤油を少なめにして、薄色に仕上げました。

とても簡単。

主菜にしても、副菜にしても、いいかも。

是非お試しくださいね♪




それでは、レシピをどうぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レンコンとピーマン、じゃこの炒め煮 1人分70kcal 塩分1.08g
$うっし~のカントリーキッチン-蓮根111-10

【材料】2人分

ちりめんじゃこ     20g

レンコン     70g

ピーマン    50g

日本酒      大さじ2

砂糖    大さじ2分の1

しょうゆ    大さじ2分の1

水    50cc

酢   大さじ2分の1

サラダ湯(オリーブ油可)   少々




【作り方】

1.レンコンの皮をむき、薄切りにして、分量外の酢水に10分程度つける。ピーマンを細切りにする。


2.フライパンにサラダ油を入れて加熱。ちりめんじゃこを入れて炒める。


3.レンコンをザルに取り、2にレンコンを加えて炒める。


4.レンコンが炒まってきたらピーマンを加え、軽く炒める。


5.酒、砂糖を加え、さらに水を加え、強火のまま煮る。


6.煮汁がほとんどなくなったら醤油と酢を加え、一煮したら火を止める。








レシピブログのランキングに参加しています!

ぽちっと応援していただけたら、とっても嬉しいです♪



いつも応援有り難うございます!ラブラブ!