ちりめんじゃこキュウリ炒飯 | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪



うっし~のカントリーダイニング-炒飯110-09































魚大好き うっし~の

ちりめんじゃこの炒飯です。

キュウリが加わることで

とってもさっぱりしたお味になるんです。ニコニコ

なんか、最近キュウリを炒めるのに

凝っちゃってて。(笑)


ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー
材料(3~4人分)

ちりめんじゃこ     4分の1カップ程度
キュウリ         1本
タマネギ        2分の1個 (100g)
青ネギ         2本
スイートチリソース  大さじ2分の1
醤油          大さじ2分の1
鶏ガラスープ(粉末)  極少々
ナンプラー      小さじ2分の1
塩コショウ       少々
ゴマ油         少々
サラダ油       少々
ご飯          4人分

ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー

作り方

(1) タマネギとキュウリをみじん切りにする。青ネギを小口切りにする。

(2) フライパンを熱し、サラダ油とタマネギを入れて弱火で色付くまで丁寧に炒める。

(3) ちりめんじゃこを加えて混ぜたら、ご飯を加えて炒める。

(4) スイートチリソースと醤油、鶏ガラスープ、ナンプラーを加えて混ぜる。

(5) キュウリと青ネギを加えて軽く炒め、ゴマ油を回し入れ、混ぜたら火を止める。味を見て、塩コショウで味を調える。


ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー

キュウリを加えてからは

手早く仕上げた方が美味しいです、と思います。ニコニコ








レシピブログの

ランキングに参加しています。

よろしかったら

クリック↓↓お願いいたします。



有り難うございます。ラブラブ!