群馬のブロガー忘年会 | 熊谷のアメ車屋

群馬のブロガー忘年会

さて数日過ぎてしまいましたが9日の土曜日に群馬のブロガーさん達と忘年会をしてきました。


場所は、ブロガーである大将 がいらっしゃる登志鮨 さんにて。


今回の参加者は、中沢社長 tomiyaくん somyuくん H2さん ガテン系ITエンジニアさん yayoさん みかさん lovenekoさん 廃棄物と戦う男さん かばちゃん サトーさん 、私の12名でした。


私がこのブログを始めたのが今年の6月ごろ。


もちろん初参加です。


初めてお会いする方もいらっしゃったのですが、不思議と緊張はしませんでした。


ブログを拝見させていただいた事もあったからでしょうか。


さて、当日は仕事だった為、午後7時15分に退社。


スタートは午後8時・・・間に合うか・・・。


ダッシュで登志鮨 さんに向かいましたが、あいにくの雨・・・。


私の車のタイヤ、ツルツルです・・・。


自分の車のメンテは後回しになってしまうのでこういう時、後悔します・・・。


頑張ったのですが、到着したのは8時10分。


ハイ、遅刻しました・・・。


先にいらしていたブロガーの皆さん、ゴメンナサイ・・・。


大将に挨拶して宴会席に案内されると、名刺交換会が開催中!


早速、私も始めて会う方、会った事ある方共に名刺交換させていただきました。


いやぁ~楽しいっすね!


中沢社長の音頭で乾杯し、忘年会スタート!


皆さん、料理の写真を撮りまくっています。


私はグルメネタを書くのが苦手なので、撮らなかったのですが、忘年会をやったという記録のために数枚、パチリ・・・。


最初、全然撮らずに食べていたので、『牡蠣フライ』や、来年全国発売を控えている『寿司グラ』など取り忘れています。


撮ろうと思った時は既に、私の胃の中に納まっていました。


なにやってるの!!とお叱りの声が聞こえてきそうです。



お刺身盛り。


お刺身です。


新鮮でとてもおいしかったです。


ボケちゃってゴメンナサイ。


お鍋。


さむ~い季節にはお鍋です。


白子や牡蠣が入っていて、とてもおいしかったです。


お寿司。


お寿司、大好きな私はぺロッと2分くらいで食べちゃいました。←もっとよく味わえって!


途中から顔を出してくれた大将!


人気ブロガーの大将。


『少しぐらい飲んでいけば!』って声が掛かるのはわかっていたようで、懐にグラスを隠し持ってきていました。


大将 が飲む瞬間をみんなでパチリ!


10台を越えるカメラがいっせいに大将に向けられ、芸能人のようです!


そんなこんなで2次会に全員参加。


1人も帰らないところがすごいです。


2次会からはMaruoさん が参加。


13人になりました。


帰宅したのは午前4時半・・・。


もう直ぐ出勤の時間でした。


飲む前に『ウコンの力』を飲んでいたおかげで2日酔いには悩まされずにすみました。



今回、いろんな方とお会いできたのもブログを始めたから。


ブログをやっていなかったら、知り合う事がなかった方かも知れません。


それってすごい事ですよね!


まったく知らない人間と人間を結びつけるんですよ!


これからもブログを通じてお知り合いになれる方がいる事でしょう。


人と人の繋がりを大事にしていきたいです。



忘年会参加のブロガーの皆様、これからもどうぞよろしくお願いします!


そしてまた来年も大いに群馬県を盛り上げていきましょう!