https://twitter.com/toshizushi

「登志鮨ホームページ」 


■・・寿司や魚の事、寿司屋の日々を綴っています・・■


$群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-gura1  「寿司グラ」 ネット通販 gura4

住所     群馬県前橋市紅雲町2-21-21     

営業時間  17:00~23:00         

電話     027-223-3439

定休日   月曜日

駐車場   約20台(夜間のみ)

           店を背にして、右側5m先の角を左に、高架をくぐって右側の駐車場です


           (古流アカデミー専用駐車場)の看板あり・・・どこでも自由に駐車して下さい


店の左右に駐車場が有りますが、当店所有ではありません

       

      

                       林 晴敏   


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-18 01:01:58

お盆|出前|台風|北海道

テーマ:ブログ

15日・16日 連休させて戴きました

 

 10年前なら、出前が多く忙しくって、とっても休むなんて、考えられませんでした

でも、近年は全く と言っていい程、出前はなくなりました

 いろいろ状況が変わってきて いますから・・・・

 

連休明け17日(水)の 前橋は超暑いし、夕方からは、雷と大雨!!

 「予約の宴会がキャンセル なんて事に なったら・・・」

そんな心配もしましたが、無事に宴会も済みました

 

 

北海道には台風の影響は無い!! というのが・・・・

昔から言われてきた事ですが、

 最近はチョット変わってきたのか?

今週は

北海道の魚介類、、、通常とは変わるかも・・・

 

 いずれにせよ、色々な事が 変わってきています!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-10 23:40:00

サンマ|オリンピック

テーマ:ブログ

サンマの季節

昨年はよりは 遅い入荷になりました

 

又、今年も、競い合っています

 

オリンピックの戦いから見ると・・・・

 

 お客さんから、戴いた「ピンバッジ」

 

鮨屋で良かったと思うのは、

平日でも(LIVE)で競技が観られる事、、、

   、、、、お蔭で仕込みが遅れてしまう

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-03 13:30:33

映画|ターザン|北海道産|バフンウニ

テーマ:ブログ

暑い時は、映画館へ・・・別に 寒くても行くけどね

    

酒の量を減らしても 観に行って良かった!!,・・・・おすすめ映画

 

北海道産の「バフンウニ」です

中を開けると 右の様になっています

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-31 00:43:26

ルーティン|ガリ|玉子焼き 

テーマ:ブログ

イチロー選手 メジャー3000本、、、あと2本

ただただ 凄いとしか言えない!!

 これまでのイチロー選手の努力は 

自分なんかには、とっても想像出来るものでは ありません

 

それと 打撃だけでなく、全てにおいて 

ルーティンをくずさない事、、、凄いと思います

 

ガリの仕込みが出来ず、玉子焼きも 間に合わない

がり 群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-tamagoyaki

こんな日は、楽しく仕事が出来ない

ルーティンが崩れるようでは・・・・


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 23:39:50

北海道根室産|赤ホヤ|

テーマ:ブログ

魚とお酒が好きな常連さん!!

  「ホヤだけは!!!…ダメですね~~」

そのお客さん、、、、

 今朝、テレビで 「ホヤ」の紹介を 観たらしいんです

   そこで 有名アナウンサーが 「美味しい~~~」

    akahoya1

で 「今日は 挑戦してみよう」

 

akahoya2

「この ホヤは旨い!!」・・・・・ですって

 

 一緒にいた友達も 「ホヤだけはダメ!!」

それでも、勧められるままに  いやいや ひとくち

「これは、旨い!!」

 

確かに「ホヤ」は、独特の味がしますから

好みは あると思います

 

でも、理解して貰えて良かったです!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-27 01:17:45

寿司フレンズ|音政寿司|映画|北海道苫小牧|アナゴ

テーマ:ブログ

先週の日曜日は、

  前橋の音政寿司で 「鮨屋の夜会」

  

   

 後、巻物・天ぷら まで・・・・夜中に、こんなに食べて ど~するの

あげくのはて、

 高級ブランデーまでも・・・・・半分はなかったと思うけど、空にして帰りました

 

ブランデー だったせいか? 翌 月曜日は 体調良し!!

夜は

映画観賞 「インデペンデンス・デイ リサージェンス」

 ありえない!!・・・そんな映画も 又 楽しいね~

 

火曜日は

  テレビで高校野球を観ながら 仕込み

準決勝 母校「前橋工」 対 「前橋育英」

  さすが、

春の関東大会優勝の「育英」でした

 「前橋工」は今年も甲子園出場できず・・・・

猛練習あるのみ なんでしょうけど、、、、

それでも勝つ事は大変

 

旨い鮨を作る事も大変で、

なかなか、今までの事から脱皮できないが

今、

「アナゴ」について 色々やってみている

 

  「白焼きアナゴの握り鮨」

 

ネタケースの中も

すべて「北海道産」を並べてみました

      「きんき」

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-21 00:05:47

北海道苫小牧|毛ガニ|前橋工業|甲子園

テーマ:ブログ

以前、

 同時期に書いたブログが面白いので

   再度アップしてみました


苫小牧から、今日 「毛ガニ」 が入ってきた

群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-kani1


苫小牧の「毛がに漁」は 7月15日から 8月中旬迄のようです


丁度、高校野球の時期なんですね


なかなか、県代表になるのは、難しいです

過去には、我母校(前橋工業)

3年連続県代表や 2年連続甲子園ベスト4 なんて事もありましたが・・・・・

最近は、ずいぶんと 甲子園が遠くなって しまいました


   「今年こそは!!」と 内心思っています


自分の高校時代といえば、、、


練習中 泡をふいて、倒れた奴もいました
群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-kani2


救急車が来て、警察官が来て 監督が事情調取を受けて

     ・・・・大騒ぎだった!


「これで、今日の練習は終わりかな」 

       なんて思っていたら、、、

その、チョット後には 何事もなかった?・・・ かの

      よ~に 練習を再開!!


横目で監督を にらみながら・・・・又 きつい練習!が再開!
群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-kani3



「毛がに」も毛深いけど、「監督」も毛深かった
群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-kani4



「毛がに」は甘いけど 「監督」は・・・・まったく 甘くなかった!


群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-kani5



野球は 身のある練習と脳を使わなければ、ならない
群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-kegani7

「毛がに」の寿司も、身と脳を合わせると これが又 美味しい!


「練習」も「しごき」も きつかったけど・・・今になってみると・・・いい経験をしました

 あれ以来、

   きついと 思うような事は ないね~


と書いてありました

毎年、苫小牧の「毛ガニ」が解禁されると

     同じ事を思い出します  50年も前の事なのに・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-16 23:20:03

営業許可書

テーマ:ブログ

新しい「営業許可書」



    kyokasyo2


次の更新は、6年後で73歳・・・・まだ やれるかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-14 23:25:52

ネタケース

テーマ:ブログ

暑いと ネタの管理には、特に気を使います


冷蔵庫は0~5度を保つようにしていますが


「ネタケース」 は、そ~簡単では有りません


群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-ke-su
そこでネタケースの温度対策として、、、、


仕込みが終わったネタは ケースの中に入れます

その上に保冷剤を 開店までは 乗せておきます


これでかなり、温度が低くなり、鮮度を保つことが出来ます


それと、

ケースの中のネタの量は少なめに、出しています


お客さんから見ると、

     「今日はネタが少ないね~」


そんなこんなで・・・・ 「この時期は勘弁して下さい」



毎年のことですが・・・・・・夏はヤダ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 08:10:33

高校野球|開夏|北海道苫小牧|ホッキ貝

テーマ:ブログ

また、暑い夏がやってきました!!


yakyu1



「開夏」 純米吟醸酒

初夏になると、酒蔵ではお酒の熟成状態をチェックします


結果、一番状態のよいものを、商品化した酒です



          sake1

と言う事で、

お客さんにもチェックして貰っています



北海道苫小牧の「ホッキ貝」漁も解禁

 刺身でも、焼いても旨い!


     


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。