LBXカードゲーム面白い!超デジカ大戦まさかの旧キャラ参戦!バトブレェジントリックスェ | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。


 ダンボール戦機LBXカードゲーム画像
 格好良い機人フィアラルこと、LBXアキレス 
 ダンボール戦機LBXカードゲーム
遊んでみたら期待以上に面白かった!全く期待していなかったけど。
なのでアキレススターター も買っちゃった。

あくまでバトスピ新弾発売前の繋ぎだかんね!たぶん。



 ゲームのルールは超簡単で、デッキ構築の最低ラインもかなり低くて誰でも遊べる。
6枚入りブースタパックを5つでも、4枚入り自販機8回でもゲームが始められる。
1ターン目に何もできないなんてこともまず無い。
こういった遊ぶために必要なボーダーが低いゲームを僕は大好きだ。


 じゃあ簡単すぎてすぐに飽きるかと言うとそうでもなさそう。
デッキ構築に関しては何を重視するかによってかなり個人差が出るし、
必殺ファンクションと言う特殊効果を使おうと思ったら
単一LBX(単色)デッキがベターだけど、それだと色々が偏るから
アクションとか期待し難くなったりして、アクションを成功させたかったら云々、

プレイングも結構考えるところがあってなんちゃら。まあ僕もまだ初心者なので。


 イラスト目的でコレクションした人も遊んでみたらいいんじゃないかなー。
ただし今のところ大会は無いし、アニメ終了と同時にこれも
終了のお知らせなので、その辺りはバンダイのキャラ物なカードゲームとして覚悟の程を。


 アニメ「ダンボール戦機」は主人公のキャラがよく分からないし、
自称玩具で首相をAN☆SATSUとか、重機で子供を襲うオッサンとか、
正直よく分からないけどまあいいか。
ついでにイナズマイレブンの最終回はきれいな最終回でした。しかし10年後て。



 バトルブレイクはフィギュア格納ボックスが貰えるようになるらしい。
http://www.battlebreak.com/blog/?p=324


 何製かは分からないけど、ストレージケースみたいなダンボールなら嬉しいところ。
カードと違ってケースは流用とかできないしねー。


 しかしケースがあったとて、持ち歩くというのは別問題だ。
なんとなくできないってのは布教もお試しも難しいよなー。
僕もまだやったことないし、スターター買う予定ないし。ふむ。



 クソゲーって言うかあくまでもトレカであってゲームと表現するのはおこがましい
と評価されている、デジモンジントリックスの2弾のカード画像少し。
http://jintrix.jp/top_info_0428.html?keepThis=true&TB_iframe=true&height=600&width=600


 インペリアルドラモンパラディンモードかっけー。
シャイングレイモンとミラージュガオガモンはなんか残念。
ライラモンとロゼモンバーストモードはやけに頑張ってるなあ。
ドゥフトモン忘れられてなくて良かったね。ブラックガオガモンとか誰得なのよ。



 一方の超デジカ大戦は最近のリニューアルかなんかで、
旧デジモンアニメ作品の主人公が参入!しかも声付きで!!

タイチとヤマトにダイスケやタカトにタクヤそしてマサルががが。


 まだやってないけど、ちょっと遊んでみたくなってしまった。

カードデザインは好みじゃないけど、絵は相変わらず描き下ろしでカッコカワイイしねー。


 おっと気付いたらようやくバトルスピリッツ公式HPのリニューアルが完了している。
あの時間帯にメンテナンスとかほんと流石バンダイサンだわー。
普通ああいうのは深夜か早朝にやるもんだと思っていたよ。うん。
MAX開催決定ほか、続きはWEBで!ツイッターでもぶつぶつ。