ダンボール戦機LBXバトルカードゲームを買ってみた触ってみた感想!封入率ほか | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :バトスピ :月の咆哮-LBXバトルカードゲーム画像 「ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム http://www.carddas.com/lbx/
のカードダスがあったのでなんとなく買ってみた。
戦記じゃなくて戦機なのね。変換めんどくさい。


 9割がメカイラストなので、メカ好きにはそれだけでつい買っちゃう魔力がある。
使いまわしではなくちゃんと描き下ろしイラスト使ってるしね。
しかも絵師はガンダムウォーなどでも描いている森下直親さんに木下ともたけさんなど。
K2商会さんはバトスピでも知将ゲンドリルとか描いてるね。
山野バンとかキャラクターカードも少しはある。



 紙質はバトルスピリッツ未満、薄いし表面はぬるっとした質感。
Rはタバック加工であんまり嬉しくないけれど、
バトスピのアンコモン以上に当たるのでヴァンガードのそれよりも損した気にはならない。


SRは虹色ホロのフォイル仕様で、これがカードダスだと3回に1回出る。
表面がぬるっとした加工なのでホロがギラギラ光って軽くケバイぐらいw


URは虹色ホロに特殊加工で全面にレリーフが施された仕様。Xレアみたいな感じ。
それが9回に1枚ぐらいの確率で当たるんだからついつい買ってしまった訳だ。
しかもURが当たるとセットでRも付いてくるんだからすごいオトク感w


種は種。 :バトスピ :月の咆哮-ダンボール戦記カードゲーム画像 とまあ、メカ好きとカード好きな僕にはそそるLBXカードゲームだった。
ゲーム性は知りません、やってないから。大会などのイベントも実質皆無だし。
バラバラに買った30枚のカードさえあればゲームができる
システムっぽいので、子供でやるにはいいんじゃないかと思う。ルール短いし。


 ダンボール戦記自体どれくらいアニメとか続くのか知らないし、
イナズマイレブンみたいに展開するなら結構保つのかなとは思うけれど、
バンダイ製のこういうキャラゲーは発売前から死亡フラグが凄まじいので、
はっきり言って僕は信用していない。4弾出ずに終了してもおかしくない。


 いろんな意味でガンダムバトレイヴと同じ匂いがするLBXTCG。
ホントにバトスピ、ついでにレンジャーズストライクが稀な存在だしなー。



 なので購入はオススメしない。
デジモンジントリックスよりはマシだと思う程度かな。
あっちよりもずっと安いし、一応ゲームもできるし。


 それにやっぱこっちはキラカードがじゃんじゃん当たるんだよなー。
やっぱそれだけでつい買っちゃうんだよね、メカッコイイし。うん。