バトルスピリッツ七龍帝の正体、そして5弾皇騎とインペリアルドラグーンの噂 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

バトルスピリッツ龍帝Xレア


 ばとるすぴりっつこうしきほーむぺーじこうしん。
バトルスピリッツ4弾「龍帝」のHP限定フラッシュが公開されて、

七龍帝全ての名称が明らかになった。

バトスピ公式の更新内容は充実しているなあ、ほんと。


 雷帝エール・クレル、空帝ル・シエル、陸帝フォン・ダシオン、
光帝リュミエール、闇帝オプス・キュリテ、海帝クラン・マラン。
その中点は、何か意味があるのかと問いたい。
その答えは、問い詰めるまでもないとは思うけど。


 空挺や皇帝に海底は無理矢理感がして難。
雷帝が一番語呂的にもしっくりくる。
ヤミテイとリクテイは酷いと思う。
いんすぴれいしょん


 下っ端六龍帝の能力は、6コスト4軽減の転召コスト付きで、
BPやレベルはそれぞれで、シンボルが2つ。
他のテキストは無し、だと今の情報ではなっているが、はたして。
個人的には、それぞれの色の特徴効果を持ってもらえると、
すごく妄想が膨らむんだけどなあ。
でもそれだと、かなり強さにばらつきが出てしまうか。
装甲とかだと、何色を指定したものか分からないしな。



 あと3日でケロケロエース7月号も発売になる。

七龍帝に関しては、完全公開らしい。
そこで龍帝の情報も満載だろうから、待ち遠し。
カードリストマガジンBS04はいつごろ出回り始めるんだろう。


 ……と、バトスピ新弾BS04龍帝発売直前
とも言うべきこのタイミングで、第5弾皇騎の発売情報が。


 バトルスピリッツ 【皇騎】ブ-スターパック[BS05]
09年8月上旬発売
1パック8枚入り210円 1BOX20パック入
全88種 コモン48種、アンコモン18種、レア12種、マスターレア6種、Xレア 4種


ドラゴン系の効果「転召」をサポートする「皇十二竜騎(インペリアルドラグーン)」収録
【龍帝】と並ぶ最強のシリーズ!皇十二竜騎【インペリアルドラグーン】登場!
[BS04]【龍帝】で登場したドラゴンの効果、「転召」を大きくサポート!
組み合わせて使用することでかつてないほどの強力なカードに!
龍帝だけでなく、BS01~04までの数多くのカードをサポート!!


 カード総数が今までは115種類だったのが、88種に減少。
コモンが大幅に減ってしまっている。
そのため、封入率が今まで通りだとすれば、コモンが大量に余ることになる。
インペリアルドラモンは、この際どうでもいい。
あと、構築済みスターターも無しか。
うーん。


 販売ペース自体は、2ヶ月おきだとしてもそんなに悪くない。
リアルタイムに楽しむ分にはそれぐらいだと飽きはこないだろうし、ネタも尽きない。
でもそれはバトスピだけやっていればという話であって、
僕の場合はガンダムウォーもやっている訳なので、販売ペースが速まるとキツイ。
ついていけなくなりかねない。
しかも8月とか、GWの23弾栄光の戦史ともろ被り。
一週間ぐらいの差はあるだろうけどももももも。


 販売ペースが速まると、レンストみたいに放置してしまうかもしれない。
封入率低下もレンストみたいに(ry
あー、久々にレンジャーズストライクやりたくなったな。
それはともかくとして。


 何にせよ、次弾の情報が出ていることはよきかな。
続くのも確定しているし。
アニメはまだどうなるのか、分からないけど。
5弾の発売タイミングと、アニメの予定を考えると、販促としては適当だし。
夏休みど真ん中に新弾ってのも、商売的に考えてのことなんかな。