DXタクスタ新カード大公開!SD発売への興奮はいずこへ……電磁スピア | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 ガンダムウォーDXタクティカルスターターの

カウントダウンインフォメーションが更新!
まるで見るものがない!何だこれ。


 新情報はウィークリーカードより、
の特殊兵装のオペレーション「電磁スピア」だけ。
新カード情報1枚。


 電磁スピア オペレーション(ユニット)
白2・3・0 破壊 兵装
(自動B):このカードは「特徴SD」を持つユニットにしかセットできない。
(自動D):このカードの部隊が戦闘ダメージを与えた場合、このカードを廃棄する。
その場合、ロール状態の敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。
Xの値は、このカードがセットされているユニットの格闘力の値と同じとする。


 3国です、SDにしか付けられません。
部隊が戦闘ダメージ与えたら強制廃棄です。
相手のロール状態のユニット1枚に与えます。
現状白のSDはナイトしかいないので、最低で4ダメージ飛ばします。
ヴァーチェって知ってるか?
フレーバーが「必ず倒してみせる!」だってよ。
ロール状態のユニット狙う効果のセリフじゃないな。


 DXタクスタ、破壊と再生の剣と異世界からの使者は明日発売だそう。
夕方にでも買いに行く予定だけど、青白は……。
赤黒のエクシアセットのが明らかに良いよなあ、現時点の情報では。
バランス取れていなさすぎだよ。


 これで明日、大どんでん返しがあったらいいな。
まあ、もはや期待していないけど。