アニメバトスピバシン感想、テストも親父も正面突破! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

種は種。 :バトスピ :ガンダムウォー-二枚目のギガ・ガルレイヴ


 いえーい、今月二度目の優勝。二枚目のグリーンなニュー裏Xレア。
使用したのは赤紫緑。この調子だぜー。

サイデッキほんと流行り過ぎだろう、そんなにソリテール好きか。

まあいいけど。



 久々にアニメのバトルスピリッツ少年突破バシンの感想。

「テストもオヤジもショーメントッパ」


 ジュリーことJことジャックナイトの、サウスピ団入団についての話。
テストや母の日の話題、もあるけどそんなことよりも、
バシンとキアノの会話から、Jとキアノの話がすごく良かった。
バシンたちに対するキアノの社交的な態度は、嘘じゃなかったってのも重要。


 バシンの 「簡単だよ、今のままJに言えばいいんだよ」
ってのも尤もだし、本当にその通りで、実際そうなってもおかしくなかった。
なのにJとの話では、あの態度で言い方。あの演出。
不器用。
まあオヤジなんてそんなもんだよなあって言うか、親子であるからこそって言うか。
それでありつつ、バシンの父親はどっか行っちゃってるし、
メガネコの両親は全く存在していない訳で。


 Jはバシンたちと会っても、何も話せないだろうしなあ。
理由が理由なだけに、話せるはずがないもの。
父親が何してるのか気になるからサウスピ団に入るなんて、友達に相談できる訳がなし。
バトスピやって理解しあうってレベルじゃない気がするけど、どうなるんだろう。


 バトスピのアニメは全然対戦しないことで有名だけど、今回の話もバトルパート無しの回。
「アイボウの消えた日」「スピードスターからの手紙」やら
この話やら、バトルパートがない方が面白いからなんとも言えない。
販促アニメであって販促アニメじゃないこの感じ。


 まあ一応、今週は妙なくらいバシンが新弾プッシュしてたけど。
いや普通に遅すぎるし。
つーかディライダロスやリヴァイアに加えフォクシンとゴドフリー出せるって、
どんだけコア有り余っているんだよって感じだけど、
今更ツッコミ入れても仕方がないくらいアニメじゃ当たり前に流れ。
でもスイレンとJの対戦で維持コアが足りないと自壊するってのをやったのに、
アスクにコア1個しか乗せてなかったりとか、ほんとテキトー。
だがまあよし。


 アニメのバトスピはこんな調子でバトルパート無しで、
TCGのある日常アニメとして続いていって欲しいなあ。


 あと、アイボウがかわいすぎる。
ちょーキュートなんだけど。


 次回、熱血バトスピ部・京へ。
アイボウたちのスピリット、プールでループ・激流、チーム対抗ダイ熱戦・開幕
9月で終わりそうにない展開が控えているので、2期を期待しつつ。

サウザンドスピリッツ団の目的は、一体いつになったら明らかにされるのか?

漫画並みのインパクトを期待。


 予告に出ていた見慣れないスピリットは一体なんだろう。
噂のダーク化が、アニメで早くも出るのだろうか。
はてさて。