いままで何してた?最強騎士団ロイヤルナイツ! | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

デジモンセイバーズ 第41話 拳でたしかめろ! 父さんの想い 感想 第40話 最強騎士団 ロイヤルナイツ集結 ブログ 画像 デュークモン デジモンカードゲームα セイバーズアタック カードリスト
 何が何だか、今週は面倒な事が。

とにかく、40話の雑感を。


 前回に引き続きの勢いで、デジタルワールドへ向かった3人。

ラピュタっぽい乱気流の中、気を付けろとか言いつつ結局全員手を離してるってどうなのよww

砂吐きララモン んで、デジタルワールドの砂浜に落下。

 そして久々にララモン。
流石はララモンだ。
ララモンはやっぱりララモンだな。


 「アニキぃもう食えない」
 シャインに押し潰されて埋まったゴツモンの尻椅子。
 「ゴツモンですけど何か?」からヒラリ。


 すでに一つ一つつっこむのは諦めているけど、この程度は序の口だった今回。
この空気最高です。

微妙に違う感じのするOP。


ガオモンがゴツモンの性格を、かなり違うみたいって言ったけど、性格はどう見ても同じだろ!
生まれ変わった分、違うけど。

今回のガオモンなんかよく言えないけど、好き。
と言うか、今回のセリフ回しがすごく好き。

イクラ汁は、あんまりおいしくなさそうねー。
オケツには入りたくないなあ。


いやまあ、この時点でかなに笑わされましたがなwww

 そうして、イグドラシルの元へ。
世界樹とイグドラシルは、別物なのね。


 んでロイヤルナイツ、クレニアムモンの登場。
どう見ても悪役だ。
いやまあ、今回のロイヤルナイツも敵役なんだけど。

「心臓を一突きする~」とか「はむかう事は天に唾するも~」とか、

前回とは違いいやに小ささをアピールするクレニアムモン。

どうやって殴るのかと思ったら、こうやったか。

 で早速、例の件で水を差すゴツモン。


 「いーえ許しません!許しませんよー!」
 「ゴツモン!俺たちはお前を信じてここまでついて来た!
 だったらお前も、俺たちを信じろ!
 それが男だァッ!!」

 「信゙じます」  ※感動の男涙

 「何だかうやむやの内に丸くおさまったわ」

 「僕の頭脳を持ってしても解析不能だ」


そしてまた調子に乗るゴツモン。
あーやっぱゴツモンうぜー。
でもこのウザさは、レット隊に似たものを感じる・・・。

きっと最後には、良い奴と感じられそうに・・・ないな。

 それでもクレニアムモンは特に気にせず。
究極体4体なのに、敵わず。

シャインがぶっさされそうになったところで、アニキが!!!

アニキが!!!!!
アニキが!!!!!!!!!!
「アニキすげえ(  ゚ ▽ ゚ ;)」

この時、見てた人みんなシャイングレイモンと心を一つに同じセリフを絶対思い浮かべてた筈だwww

アニキのデジソウルがなんか・・・ものすごいんだろう・・・・・。

すげえ、さすがアニキだ。

その勢いで、バーストモードへ。

究極を超える力を、もうものにしているってこれまたすげえな。


デュークモン40話

 そこへ、一声―――っ!!!!!

 デュークモンが、デュークモンが、まさかのデュークモン!

一々コメントがバカらしい、なんかサプライズだらけ!

エクスクラメンションマーク!
まさかテイマーズの、ギルモンと同じ声とはっ!
ロイヤルナイツ降臨!

分かってたけど、あんまり格好良い絵じゃないけどっ!

しかもアルフォースブイドラモンまでいるし!

ロイヤルセーバーで全員ふっとばされて、皆成長期に戻ってるし!
この節ここまで全部エクスクラメンションマーク付き!
はぁ・・・はぁ・・・。

とりあえず、セイバーズからデジモンを知った人は、どう思ってるのかなあ。

ロイヤルナイツ…各々が自らの正義に従って行動って、それ組織としてダメダメじゃ?w

 そうして、イグドラシルの正体が。
大門英・・・。
タイツ・・・。

目が虚ろだ。
ああ、デュークモンがやっぱりデュークモンだ。
ギルモンの名残を頭に付けたデュークモンだ。

これがタカトのデュークモンじゃなくても、タカトが考えたギルモンの名残が残ってるんだ。

それって、結構面白い話だよなあ。

って、それはまと置いといて。
イグドラシル。


 大を見て、何の反応も示さないのは、やっぱり意識が違うんだろうなあ。

乗っ取られてるか、なんかして。

バンチョーレオモンの件もあるし。

神の子なら、アニキがあんだけ強いのも分かるな、うん。


 そうして、ロイヤルナイツにリンチかと思いきや、同じくロイヤルナイツのスレイプモンが助けに。

マグナモンがいち早くスレイプモンの裏切り(?)に気付き、プラズマシュートを。

その後デュークモンのファイナルエリシオンで、撃墜。

マグナモンの声が02と同じじゃないのに残念なのは、やっぱデュークモンが同じだったからかなあ。

スレイプモンは、やっぱり薩摩隊長のクダモンだよね。



 次回、デジモンセイバーズ第41話『拳でたしかめろ! 父さんの想い』。


 しかし、英はどうしてあんなことになったのか。

イグドラシルに会おうとすると、あの世界樹に着く?

始めに迎撃に出たロイヤルナイツがスレイプモン?

ぶっ倒してデジタマ化、人間界に送る?

複線と絡めて、どんどん流れが加速する。



文句でも感想でも質問でも受け付けるぜぃ

むしろ何か言うがよろしい



明日は、大会かな。