レンスト公認大会参加レポ 今年初 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

レンジャーズストライク デッキ レシピ 3色 速攻 ウイニー 公認 大会 レポート レビュー 戦慄の兵威 環境 Mユニット 優勝
 レンストの大会に久々に出た。

 大会参加者は3名。
 過疎ってるよなあ、過疎ってるよ。
初めから人が居ない所は、過疎って言わない。


 使用したデッキ

3 アバレッド

3 ガオホワイト

3 ガオイエロー

3 守護獣プテラノドン

3 シシレンジャー

3 マジブルー

2 オーグリーン

2 オーブルー

2 ハリケンレッド

3 ブルーレーサー

3 イエローレーサー

2 タイムピンク

2 グリーンツー

3 デカグリーン

3 デンジマシーン


どう見ても赤黄青ウイニー、若干重めですが。
一部カードが足りないので、妙な補い方をしています。



 1戦目 対赤M単ユニット

アバレッドでまずストライクして、倒される。
その後待ってから、ガオホワイト、シシレンジャー、イエローレーサーで3点ストライク。
返しにまたほぼ全滅されて、事実上3ドローカードのデンジマシーンを使ってどんどんラッシュ。
再び別のユニットで3点ストライク、ほぼ全滅されて帰還。
最後はガオホワイトでストライクして勝ち
何かしようとしても、この速さと引きじゃあなあ。
ガオライオンとか、サーベルタイガーが見えた。


 2戦目 対赤青
初戦と似たようにラッシュ&ストライクするものの、5点ストライクした後で一旦場にユニットが切れる。
その間にデカグリーンとデカピンクを出されて、コンボ成立。
シシレンジャーやガオイエローが引っ張り出され、Mユニットに蹂躙されて負け


 3戦目 対赤黄青

似たような展開で似たように殴って、守護獣プテラノドンが場に5体出て・・・。
こっちのほうがストライクが速くて勝ち


 全勝者無しだったので、じゃんけんになって、勝ったので優勝。
プロモが、サンバルカンロボとダークナイトになっておる。
ほんと久々のレンストだったものね。

 一応、次のにも参加できるはず。
ガンダムウォーがマンネリなので、戦慄の兵威が発売されるまではこっちとデジモン優先で。



文句でも感想でも質問でも受け付けるぜぃ。

むしろ何か言うがよろしい



タイムリーなネタが、貯まっています。

しかしすぐ切れるので、小出し小出し。