GW16弾感想 その1 | 種は種。

種は種。

しゅくりの個人趣味雑記おれにとってのログ。バトスピ中心。メカとケモノを愛します。バトスピ聖剣大戦世界王者2103。リンクフリー、報告は不要です。

 今のところ白いカードのみ。

時間がありません。順番は目に付いただけの。




 アカツキ


これはサイドカードです。

カード単体の能力は、非常に高いものと感じられますが、デッキの主軸にはなりえません。

なので、破滅の終幕などの対策にサイドへ。

赤以外には嫌がられる可能性は十分にありますので、状況に応じて検討して見ましょう。

キャラクターをセットしても「このカード」しか守れないので注意。



 JPジョーンズ


ネオ隊の地球用艦船。

補給3はいいとして、下のテキストは15弾ステラの効果の無効が主でしょうか。

合計4ぐらいでもっと強力な艦船で良かったのに、と。

ネオ隊でスペースが空いているなのら、入れても構わないのでは。



 ムラサメ偵察型


4国で並なユニット。
やっと宇宙にも行けるムラサメです、高機動ガードも可能。
このプリベントがどこまで活かせるのか、それによっては一考の価値アリです。



 M1アストレイ(シュライク装備)

デッキにたくさん入れられるムラサメ第2弾。
地球のみになっている代わりに、合計が3で高機動。
オーブデッキを作りたいときにどうぞ。



 コスモグラスパー

スカイグラスパーの宇宙版。
とは言うものの、能力の使い方は全く違います。
テキストはもう一体ユニットが居なければ使えませんが、その分若干修正が高め。
宇宙の高機動格闘ユニットが出来れば、白ウイニーに使えるでしょう。



 ユークリッド


ザムザザーの低コスト版。

しかし合計国力が3でウイニーでは使えない上、格闘値はナシ。

何のデッキに入れたら良いのか、発見できれば一歩進めるのではないのでしょうか。



 マルキオ


配備エリアキャラセットグループ破壊無効カード。

とは言うもののその用途で使うことは、まず無いでしょう。

白ウイニーならサイドに、そうでなくとも下のテキストは逆大気圏突入なのでダメージを通し易くなります。

タイミングによる割り切りも必要なので、使い方が難しいカードです。



 アスラン脱走


敵軍キャラクター取り除きカード。

単純にキャラ除去カードとしての使い方から、再利用まで。

破壊ではないので、大抵のものは取り除くことができます。



 戻らぬ記憶

背信ユニット罰則オペレーション。

ユニットを奪われたりした際の、ネガティブな対策カードです。

ユニットを奪われ、どうしてもハンデスしたい時にご活用下さい。



 とりあえず時間が無いのでここまで。

徐々に作っていきますので、宜しく。


下にクリックをお願いします メタビー

このクリックがやる気に

そのクリックがやる気を呼ぶ!携帯電話からは↓

ガンダムA買い忘れた馬鹿みたい。