フロリダから気仙沼へ☆ 飴細工師 Candy Miyukiさんのレポート☆ | アメリカの田舎暮らし✨バークシャー✨

フロリダから気仙沼へ☆ 飴細工師 Candy Miyukiさんのレポート☆

みなさま、昨晩 出張から戻りました。
留守中にも私の家族の為に心の篭った
メッセージやご支援を頂きましてありがとうございます!
兄からのメッセージ⇒★☆★

アメリカの田舎暮らし
2011.10.17


私の兄夫婦は、被災してから
半年経っても被災地の状況があまり変わらず
とても苦しい毎日を過ごしておりました。
同じ町に住む被災された方たちと
心を通わせながら
何とか前を向いて歩かなければ・・・
と、思いながらも中々前進できずに
瓦礫撤去のボランティア活動や
「今」出来ることだけを見つめながら
模索していたようです。

そんな折、海を越えて遥々
アメリカ合衆国、フロリダ州から
ボランティアで慰問に駆けつけた
Candy Miyukiさん母娘に出会い、
彼女達の3日間の気仙沼での活動に刺激され
新たなパワーを頂いて勇気が沸いてきたそうです。

私のブログでもお知らせしました⇒「港・けせんぬま復活祭」
にて、猛暑の気仙沼市で
300本の飴細工を披露し、
子供達に笑顔を与えてくださいました。

【写真は下記からどうぞ!】
Candy artist sweetens a Kesennuma festival


彼女達と3日間、4箇所を同行したのが兄でした。
彼女の前で子供達が嬉しそうに
「魔法の飴」を見つめる姿に感動したそうです。

シングルマザーのCandy Miyukiさんの
情熱溢れるボランティアに感謝をし
兄も「一人でも歩ける!」と、感じたようです。

そのMIYUKIさんがご自身のブログで
彼女と娘さんが歩いた被災地の様子を
報告してくださいました。
下記からどうぞご覧下さいませ。

キャンディー(1) 気仙沼災害レポート

キャンディー(2) 気仙沼の子供達 : 気仙沼市 「気仙沼小学校」にて

キャンディー(3) 気仙沼の子供達 : 大島「崎浜保育所」にて

キャンディー(4) 気仙沼の子供達 : 「鹿折中学校」に

キャンディー(5) 気仙沼の子供達 : 養護施設「旭ヶ丘学園」にて

キャンディー(6) 気仙沼レポート : 義援金の報告

キャンディー(7) 気仙沼レポート : 最終回 「あかりちゃん」

カラオケ   ラジオ・インタビュー⇒ 「J-WAVE LIFE IS A GIFT



アメリカの田舎暮らし
2011.10.17

バークシャー地方も紅葉の真っ最中です。
みなさま、どうぞ彩り豊かな秋をお楽しみくださいませ。


**************
ご支援にご協力をお願いいたします⇒★☆★

【下記はご支援をして下さった方のリンクです。10/17/11現在】
私の方までご連絡をいただけましたら随時、追加させていただきたいと思います。


Kaoruさん「Kaoru's Brain Oasis]
空君さん「空君さんのブログ」
ふ~さん「すてっぷばいすてっぷ」
mimiさん「きものつれづれ」
ドリーさん「犬とリバティの日々」
ほまれ屋Kriさん「pupu's ほまれ屋さんのブログ」
りもさん「いい女になろう♪」
mamaね~ねさん「mamaね~ねのブログ」
万里也さん
「 千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。 」 その道、万里也(ばんり、なり)。
Oliveさん「Oliveのひとり事」
Megさん「三宅恵のMeg-Style*Lehua*

hiroyannさん「みんな O型やぁ~ん」
Joliさん「Joli★Frise 好きなことあれこれ。。。」
ピースさん⇒「ピースとテトの独り言」
アルケミラの花束さん⇒「アルケミラの花束」
バイリンガ~ルさん⇒「働くママのバイリンガル子育てブログ」
キッチンハウスナリシマさん⇒「私のお店日記(キッチンハウスナリシマ)」
Candy Miyukiさん⇒「フロリダ発ディズニーの夜空から」
ゆっこさん⇒「yukiko-biさんのブログ」
せこざわさん⇒「せこざわのブログ」

 
 
復旧も復興も、まだまだ時間がかかりますが、
一歩一歩、明日を迎えながらゆっくりと前進しております。

皆様、今後もどうぞ一緒に見守ってくださいませ。
ご協力、心より感謝いたします。

 
私へのメールはRitsuko328@gmail.com
までお願いいたします!

虹被災地から世界へ発信/気仙沼市公式Facebook
ダウン
http://www.facebook.com/kesennuma
虹
「東北復興支援団体 きぼう」  
虹3・11救援情報サイト 助けあいジャパン
 
虹ふんばろう東日本プロジェクト
 

Twitterボタン  
Twitterブログパーツ  
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ  にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ  
にほんブログ