春のマルシェ レッスン終了報告 つくレポ ありがとうございます イタリア料理教室 東京都小平市  | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食

 先日、春のマルシェでフムスのクロスティーニを作りました。

 ひよこ豆をペースト状にして材料を混ぜ合わせフムスというお料理を作りました。本来はレバノンやシリアなど中東でピタというパンに付けて頂きます。

 マクロ美イタリアンではフムスをパンの上に乗せてクロスティーニを作りました。


 クロスティーニは薄切りパンを焼いて上においしい物を乗せて食べるお料理です。例えばイタリアのトスカーナ州でしたらレバーをペースト状にしてパンに塗って食べるレバーのクロスティーニが有名です。

 マクロ美イタリアンでは動物性食材を使いませんのでひよこ豆をペーストにしたフムスはクロスティーニにもピッタリです♪

 初めての春のマルシェでしたが1回30分位の短いレッスンをさせて頂きました。時間内に3回のレッスンが出来ました。

 最初にマクロ美イタリアンとはどういうお料理か?というお話をさせて頂き、レッスンスタートです♪

 材料を混ぜだけのかんたん料理ですがフムスを作る時のポイントなどお話ししながら作りました。

 

 お豆が苦手な方にはこの食材を多くいれましょうとか、健康な方でしたらもう少しEVオリーブオイルを入れてもOKなど好みに合わせて仕上がりの変化、日持ちのお話や添える野菜を選んだ理由などもお話もさせて頂きました。

 

続きはこちらから