自給自足イタリアンな夕ご飯♪ | 東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

東京都小平市 イタリア料理教室 IL Fioreのパプリカ日記

五感が踊る華やかマクロ美イタリアンでエネルギーチャージ
身体の変化が実感できる動物性食材・乳製品・白砂糖フリー
マクロビオティック×イタリアンのおしゃれ腸活美肌健康食


 自給自足と言ってももちろん100パーセントじゃないですよニコニコ でもかなりの割合です音譜


 バーニャカウダーの野菜、ニンジン以外は農園の夏野菜、そしてソースのニンニクも農園で作ったものですクラッカー


 最近は父が多種類の野菜を植えてくれるのでいろいろ楽しめて助かってますラブラブ 私は夏になると一列借りて一苗ずつ違う種類の野菜を植えているので父もちょっと感化されたみたいですラブラブ 今年はプリンスメロンや黄色いメロン、スイカも4種類植えてましたニコニコありがたいラブラブ


パプリカ日記

・バーニャカウダー


 バーニャカウダーは最近流行っているようですねニコニコ 昨日の朝の番組で取り上げていたので急に食べたくなりました音譜 でも実はこのお料理は冬のピエモンテ州のお料理なんですよラブラブ だからお教室でも冬になるとご紹介してますニコニコ


パプリカ日記

 ・ニンニクたっぷりペペロンチーノ


 お家のニンニクだと一味違ったように感じますラブラブ

パプリカ日記
・チキンのロール 玉ねぎのソース


 玉ねぎとバジルは自家製ですラブラブ


チキンのロール 材料 2人前

鶏胸肉・・・1枚

生ハム・・・1,2枚

バジル・・・5,6枚

松のみ・・・大匙1

塩・・・少々

白コショウ・・・少々


玉ねぎのソース材料 2人前

玉ねぎ(みじん切り)・・・1個

水・・・50cc

白ワイン・・・30cc
EVオリーブオイル・・・大匙1と1/2

無塩バター・・・15g

塩・・・少々

白コショウ・・・少々

乾燥オレガノ・・・少々


作り方

1.鶏胸肉は開いて塩、胡椒する。上に生ハム、バジル、松のみの順で乗せてロール状に巻き、巻き終わりと両ハジを楊枝で留める。


2.鍋にEVオリーブオイルを入れて1のチキンのロールを全面焼く。同じ鍋に玉ねぎを入れて炒める。


3.2に水と白ワインを入れて蓋をする。弱火で15分蒸し焼きにする。


4.3のチキンロールを取りだし、楊枝を取り除き1cm位に切る。3に無塩バター、塩、白コショウを入れて再び火にかけて無塩バターが溶けたらソースの出来上がり。


5.お皿に玉ねぎソースを入れて、上にチキンロールを乗せ、周りにEVオリーブオイルと乾燥オレガノをふったら出来上がり。


パプリカ日記
・スイカ


 ご存じの方も多いと思いますがこれも農園スイカですラブラブ しつこい位に書いてますがスイカは大好物ですニコニコ 大きなスイカも家にあるとアッという間になくなります合格


 こうやって見ると結構自給自足率高いですラブラブ でも私が作ってるわけではないので全然、誇れないんですけどねニコニコ


 苗選びと収穫係は毎年の事ですが、今年は1か月位前に、夏の暑い日に収穫に行った時、呼吸困難に陥ってから母が行かせてくれませんあせる


 今年はいつもに増して甘えてばかりですニコニコあまり動いて生徒さんにも心配されちゃってたので、今はのんびりしてますのでご安心下さいパー