必需品の手前みたいなもの | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

使うか使わないかは別として、手元に無いと不安なのがコルセット。
腹筋も背筋もついてはいるけど、一枚は所持しておきたい。

先日、どうも腰に刺すよう痛みがあるなー、と思っていたら、コルセットのボーン(支柱)が破けて飛び出して、文字通り腰に突き刺さっていました。


アハ☆
ど・ん・か・ん

どうも私です。


神経痛だと思って刺さったまま結構な時間を過ごしていました。
つい矢ガモを思い出してしまう位の、刺すような鋭い痛みが以前はあったからカムバックして痛いのかな、と思っていたらほんとに刺さってやんの


思えば母から貰い受けて約10年。
いつ買ったかもわからないコルセットを愛用していたんだなぁ、、、

と、ほつれた布地に引っ掛けて何とか使っていたら、どっかでボーン(鉄の板)落としてきたみたいで、心当たり無し!

普段ゆるーい服を着ているから、スルリと落ちる事もある、の、かな?


て、事でリハビリのお兄さんにコソッと伝えたら

コルセットは診察しないと出せない、と言われ慌てて代診の先生に診察をして頂きました。

結果、保険適用でかなりお安く新調でき、ついでに院長先生に診て貰えている有難さを実感

優しさよりも厳しくされた方がワタクシ萌えますので、ええ。
合わない、というよりはフェチの問題ですね、はい。

薬局で取寄せたり、市販や通販のコルセットも調べて検討していたけれど、病院でゲットした方が機能性と価格は安心できるので検討中の方には病院で出して頂く事をオススメ致します。


さて、コルセット問題は解決できたので、続いては靴問題。


今までデザイン重視で靴を選んでいた私ですが、そういった靴はちょいちょい麻痺の出る足には重くて履けなくなっていました

ランニングシューズやウォーキングシューズは軽量だしクッション性もあり問題なく履けたのですが、今の季節はブーツですよブーツ。

ムートンブーツ。
先日購入しました。
軽いし温かいし、靴底は平らだけど低反発のインソールを入れれば履けるだろうと思っていたら全然そんな事なくて。

すんごい足腰に響いて履けませんでした汗


低反発インソールの威力は凄い!
と、実感済みだったにも関わらずアウトだったので、プチプラに負けた自分を反省。

しっかり靴屋さんと相談しながら選ばなくちゃ痛い目に合いますね

ムートンブーツを履きたいけど足に神経痛が出ている女子の皆さん、これだけは言えます。


安いムートンブーツはオススメしません。
以上。


スポーツメーカーのブーツ狙いで今度みに行ってこようかな。


男性PTしかいない病院だと、こういった女子的な話しが出来なくて淋しい。


ただ、女子的な話しは出来ないけれど、女性的な話しは聞いて下さっているのでとっても有難い



さーて、デッセンバー!
先月は台風続きで調子も崩れがちだったけど、今月はより挽回すべく、よりアグレッシブに過ごすつもり

ブログも先月よりは更新できるといいなぁ晴れ