攻めないと!冬は攻めないと! | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。


有牛望の極楽バカ娘!-0oy_m1121.gif


「トップクラスです」


と、言われると悪い気はしませんどうも私です。



それではここで、

冷え対策をご紹介。



○厚着○


基本です。

やや汗ばむ位が良いの。



ヒートテックインナー


セーター


アウター



おパンツ


一分丈スパッツ


ヒートテックレギンス


ヒートテックレッグウォーマー


ヒートテックジャージ(ズボン)


サルエルパンツ



カプサイシン配合靴下


あったか靴下


中敷タイプのカイロ



マジ暑いかんね!

野外はいいけど電車や室内に入った途端にもう全脱ぎしたい衝動に駆られます。


でもだいたい

外出する時はこんなん。

中敷カイロはやりすぎた。


コツは涼しい顔をする事。

あと、着込んでいないフリをする事。



○食事○


相変わらず野菜ばっか食べるけど最近は頑張って肉も食べるよ。


運動していないから食事量もがた落ちですが、何とか体重キープ。



生姜や鷹の爪、にんにく、温野菜も大事だけど、砂糖を使用していない


「あま酒」


も冷えには効果的だそうで、オススメされて飲み始めました。

お風呂上がりに飲むあま酒は喉に纏わり付いてオススメしません。


が、江戸時代に飲まれていた飲み物が現代まで飲み継がれている事に思いを馳せながらホットで寒い夜に飲むのは、何かイイです。趣がある。



○カイロ○


靴の中敷タイプのカイロは逃げ場がないので蒸れます。

好きじゃないけど最終手段的なアレで年に一度使うか使わないか。


貼るカイロを肩甲骨の間か腰にペタリの方が好き。



○お風呂○


毎晩きき湯を入れて半身浴

水分補給にコントレックス

大概お風呂で体力の限界を向かえるので出たり入ったり出来ないけれど、出る際には手足を水で引き締めて熱を逃がさないように。



○室温○


23~25度かな



それでも冷えてしまう不思議はもう七不思議のひとつ。



トップクラスに入る程


患者の中でも


症状が難しい



と言われて

一瞬ヘラヘラ喜びそうになったけど難しいんだって。


気 付 い て た し!


だってそういう空気を丸出しにするんだもの。



寒いからか、

実はちーとまた

状態が微妙。



年明け早々調子よくて

光が射したと

思ったんやけど

引き戻されたね。


ちなみに整形外科に

行ってみたら


「なんでよくならないんかねぇ…」


と言われて

ずっこけて終了。



そんなの私が

1番知りたいわっ!



…ていう、

自分の体を

どうにかしようという

悩ましい毎日。



オーディションの話もチラホラ頂くので、隙あらば体を捨てても行くつもり。



早く舞台に立ちたいけれど焦らずに

隙を狙います有牛望の極楽バカ娘!-peti_e010893.gif



有牛望の極楽バカ娘!-1oy_f1121.gif