運命の人 | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

11/13の朝07:30、携帯電話に起こされた。
大阪に帰っていた朝で、久しぶりにグッスリ眠れていたのに…と、携帯のディスプレイを見ると045から始まる未登録ナンバー。



私なんか横浜でしてきたっけかな…?
なんて思いながら、むにゃむにゃ電話に出ると・・・



「あ、もしもし有牛さんですか?港北警察の者ですが」



コーホクケーサ・・・?



『は?( ̄ω ̄メなんすか?』



目がさめた。
そんで、いっきに苛ってきてテンションダウン。



昔は警察に結構お世話になっていたので好感があったけど、今の警察は大嫌いだ。



用件は、自転車の防犯登録。
どうやら私の自転車が盗難にあったか、防犯登録シールだけ盗難にあったか、防犯登録の二重登録か、だそうで、今まさに誰かが捕まっているらしい。



自転車について根掘り葉掘り聞かれ、結局は二重登録疑惑に落ち着いた。



「いま大阪なんですよね?じゃあ15日にもう一度お電話しますので、末尾が110が警察ですから、確認だけしといて下さい」



と、電話は切れた。



つーかさ、お前は誰だよ( ̄д ̄;
名乗る事もできない警察がいていいのか?
んでもう27日だけど、お前の15日っていつだよ馬鹿。早く連絡よこせっての!



という、警察に関する愚痴はおいといて。



私と同じ防犯登録の人は、どうやら男性らしい。
もしも私が警察に止められて防犯登録のチェックをされたら、この男性に連絡がいくのだ。



どこの誰かもしらないが、これは小さな運命共同体だ。



もしも犯罪に巻き込まれたりしたら(自転車が)どっちに連絡がいくかわからない。



・・・一体どんな人だろう。止められてチェックされる位だから若いのだろうか…。



…。



男前だったらいいな…。
ちょっと年上で、革ジャンとか似合えばなお良いのに…。



出会う事は無いだろうけど、ひょんなきっかけで出会ったら…。



軽くときめいちゃうカモしれない(*´∪`*a゛
ナンチッテ☆