がぶ飲み☆のんべいバトン | うしぶろ

うしぶろ

お気楽なブログ。気ままに更新中。

うし的大人の女代表kodokunaookami姉さまから「のんべいバトン」が回ってきました。

の、のんべい?

居酒屋で「とりあえずウーロン」から始まる私に!?

炭酸が飲めないので、チューハイとビールが無理な私に!?

焼酎と日本酒なんて実験で使うアルコールランプの液体やん!と考えてる私にですか!?(しつこい)

よし、やってみよう!

でも私、お酒は呑んだら呑まれるタイプですから家では呑みません・・・。


Q1・今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

実家暮らしなので

父が飲むいも焼酎「かのか」

母が飲む「麒麟淡麗(生)」2本

Q2・好きな銘柄は?  

「青谷の梅」これをぐいっとロックが最高!

Q3・最近最後に飲んだ店は?

稽古場の近くにあった居酒屋さんかな。

とにかく安かったような・・・。

Q4・思い入れのあるお酒

・ライチ酒のロック。

高校生の頃、水の様にカパカパ呑んで気付けば10杯以上。

初めて「チドリ足」になった。

本当に回るんだ~アハハハハハ・・・そんな感じでしたね。

それ以来は無茶な飲み方ができなくなりました。


・カシスリキュール

友人宅で友人が濃厚カシスオレンジを作ってくれた。

ゲームで負けたら呑んでいく。

そんなゲームにほぼ惨敗。

生まれて初めてお酒でリバース。

トイレから出れまへんでした・・・。

Q5・ジョッキを渡す人 

先日焼酎を離さなかったチャンポンsanと、

先日ハタチになったナッタさんと

バトンをよく回してくれるゆうかさんには、

気が向いたらやって見て欲しいかも・・・。

お酒エピソードは、思い返すと色々苦い思い出として蘇って来たので、

後ほど書いてみようと思います。

kodokunaookami姉さま、こんな感じになりました~☆