お約束のテッパンネタ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

先週あたりだったかしらニュースで話題になっていたのは。。。

 

貧乏な我が家には関係のない話だわって思ってたから、うろ覚え。

 

葡萄農家の方が、出荷目前のシャインマスカットの泥棒被害にあったってニュース

 

そんなにたくさんどうする気かしら?って思ってたけどフリマサイトかなんかで売るのだとか。。。

 

それにしても、今のご時世

 

スーパーで買うにしても、農家の人の顔が出てるものが多い中

 

洋服とかなら何ともないけど、食べるもので

どこの誰が作ったかわからぬものを安いからって買うのかしら?

 

盗む→農家に迷惑をかける→捕まるかもしれない。そんなリスクを冒してまで盗み取るほど

 

そんなに美味しいんかしら?名前だけが先走って味はそうでもないんじゃないの?って貧乏人のひがみで見てたら

 

お客様が、移転のお祝いにシャインマスカット持ってきてくれたのポーン

 

男前が苦手といいつつも、実際に男前を目の前にすれば、

ずっと好きでした♡なんて平気の平左衛門の五鉄店主ですので

 

シャインマスカット様様が来たからには、そら~とりあえず

 

よかもんもろうたばいお願い♡って母の仏壇にあげ

翌朝には速攻下ろして冷蔵庫へ。。。心なしか母が、もうさげるの?って言ってるように見えたのだけど

 

食べてみたら

 

めちゃ旨やんラブ♪いいとこのお嬢さんのようなお上品なお味

そら高いだけのことはあるわグッド!

 

シャインマスカットを人に贈るってなことなんて、つい数日前まで考えもしなかったのに、貰ってうれしかったから

 

覚えての言葉を使いまくるタラちゃんのごとく、その技使うよね~。贈るよね~てへぺろ

 

ジュックジュクの熟女の旦那さんへ、こないだお世話になったお礼がてら持って行って

 

五:先日はありがとうございましたおねがい

  コレ、、、良かったら。。。

  愛してマスカットぶどうぶどうぶどう

 

って渡したら

 

旦那さん:・・・。

      うん。

      もうちょっとで、○ー子来るからそこに座って待っててねウインク

 

 

だっててへぺろ

 

 

完全なるスルー。五鉄店主の扱いに慣れてきた証拠だわ爆  笑

 

五鉄店主の扱いに慣れてる人のお約束。

ジュックジュクの熟女は、多分出逢って間もないころから全員普通にやってるけれど

慣れない人は悪いと思ってなかなかやらないのよね。ってか

慣れない人には五鉄店主がそんなこといわないけどねてへぺろ

 

こう見えて人見知りですもの

 

つまらぬときは、完全スルーする~。

 

お約束のテッパンネタ。。。

 

うちの大男とか、浮気相手のオッサンとか、五鉄店主が仲いい人にスルーされてるの見ると

 

ニヤニヤしてるものウインク

 

ん?お約束のテッパン?

 

・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ドンだけ長いんだよ!の前振りの後の

 

本日のおススメは

 

こちら

定番中の定番

テッパンカワイイ

 

チェック柄スカート

 

上は

Tシャツでも

スウェットでも

ニットでも

ブラウス×ジャケットでも

 

足元は

スニーカーでも

パンプスでも

ブーツでも

 

何にでも合わせやすい、持ってて便利で

 

今日何着て行こう~って困ったときの鉄板アイテム

チェック柄スカートは1枚持ってるとかなり便利ですよ~

 

 

無地とはもちろん

柄物との相性だっていいのよ♡

 

五鉄店主はチェック柄とヒョウ柄を合わせて着てることが多いかな♡

 

柄物にまだ抵抗が、、、って方はチェック柄から入ると入りやすいかもですよ~

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク