オールドファッション♡ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

人見知りの激しい五鉄店主のコミュニケーションツールである爪

 

常連のお客様だと

 

今、なんのネイルにしてるの~?って聞かれる方も多いのですが

 

4月末に予約してた時は、コロナの緊急事態宣言が入ってキャンセル

7月上旬に予約してた時は、入院でキャンセル

 

その後移転前のバタバタとなかなか人気ネイリストなだけあって予約が取れなくて

 

昨日は、半年ぶりのネイルに行けました!

で、4月にやる予定だった

 

オサムグッズネイルに♡

はぁ~ラブかわいい♡

 

その昔、ミスドピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツのキャラクターだったから

 

このグッズ欲しさにドーナツ買いまくってたな~。

 

あの頃は今みたいな値段じゃなかったから

 

20%off券や、50%off券が手に入った日にゃ~そら~もうお大臣のような買い方よラブ。って

 

いい年のお大臣はそんなにドーナツ食べないかしらてへぺろ

 

いつもは手を出さない高校生にはちょっとお高めのパイ系だったり、Dポップの出だしたころに

 

ローポップって言うて恥ずかしい思いしたり、

 

いや~やっぱり定番中の定番のオールドファッション、チョコファッションは買ってたかな~

 

人からいただくことはあっても、ここ10数年自分で買うことがなかった(あれ?16歳なのにおかしい?)

 

ミスドのドーナツ今度久々買ってみようかしら?

 

このネイルが剥げないうちに、、、五鉄店主ぐらいの年齢の店員さんががいたらば

 

このネイルみせたらどんな反応するかしら?と妄想中もぐもぐDASH!

 

買うなら、こってりが胃が受け付けないから

オールドファッションあたりかしら、、、

 

 

真顔!?オールドファッション!?

 

・・・

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ってことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

ひゅーるりぃーひゅるりーらら♪越冬ツバメが十八番ですってな、昭和の家庭科教師が着てそうな

 

チュルリーチュールリーララ♪チュルリラブラウス

 

オールドミスファッションウインク

 

あの人たちは、先生という立場もあって、化粧っ気がなかったし

 

今の先生と違って肌のケアをしてないもんだから

かっさかさの肌に、

 

先生特有のベージュ系の地味ぃーーーなタイトスカートとの組み合わせのせいで

 

ぅわっっダサっっ!!!だからいい年こいてミスなんだわ!って女子中高生に陰口叩かれてたかもしれないけれど

 

ミセスになれなくても、ミスっちゃいないわ!

 

チュルリラブラウス

 

どれも可愛いじゃない♪

って、そのオールドミスって揶揄されてた家庭科の先生よりも

 

おそらくオールドなミスの五鉄店主だからそう見える?

 

いやいや!普通に可愛いって!!!

 

でも決して甘々なスカートと合わせないでねパー

 

いい年なのに夢見る少女のようなオバはんになっちゃうから

 

チュルリラブラウスは、デニムか、ぶかぶかのパンツをサスペンダーで吊ったのと合わせると

 

ぐっと可愛く、今どきな感じに着れますよ~照れ

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品をポチっとなウインク

 

さて、1枚目の写真で

 

アレレ?なんかおかしいと気づいた方はオサム通

可愛いオサムグッズのキャラクターに違和感なく?溶け込むあの人

 

ジャイアント馬場さんとだいぶ間違えられたけど

 

おさっおさっオサムちゃんで~~~~~~すネイル

 

五鉄店主はカワイイだけじゃ物足りない。可愛いをちょっと崩すってのが好きだわ~♡

 

ちなみに4月にオーダーしてた時点で、オサムグッズだけだったけど

ネイル前日の夜に、急にオサムちゃんおりて来ったもんだから

 

急遽追加オーダー。

 

それで、面白いですねドキドキで、このクオリティーで仕上げてくれる

 

天才ネイリストは熟女仲間の

 

perchのどMのS嬢でございます

 

気になる方は、insta覗いてみてね