そうよ、あたしは二枚舌♡ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

今日いきなり

 

五鉄さんの商売の極意は?って聞かれて

 

うーーーーーん。。。考えたこともなかったわ、、、

とにかく楽しく、、、ゴニョニョって言ってたら

 

甘いわよ!!!ってニッコリされたわよ。

 

商売の極意は、コレやろウインクって

 

二枚舌、、、、か? 

 

って話してくれた、ジュックジュク会の大御所はさすがデザイナーさんだけあって絵がめちゃめちゃ可愛い♡

 

新店舗オープンに向けて、五鉄店主は二枚舌で行きまっせ♪

 

って二枚舌ってあまりいい意味ではないのよね。。。

 

二枚舌とは、

矛盾したことをいうこと。うそをつくこと。の意味。

 

五鉄のブログは矛盾が多いのよ。五鉄店主自体ブレッブレだしねウインク

自称16歳の熟女が矛盾以外のナニモノでもないじゃないニヒヒ

 

閉店します!って言ったかと思えば

移転っていってんじゃーん。

 

 

移転するにあたり、五鉄店主は皆様に大きな嘘。

 

いやっっ、嘘は言ってないのだけど、矛盾だらけなことを言ってるのお気づきかしら?

 

って次の移転先を知ってる一部の方ならわかるかなてへぺろ

 

 

あの通りの雰囲気が好きだったのだけどししとき川通りが寂しくなりますね。

ししとき川通りからいなくならないで~等々、

 

 

移転の話をしてから幾度となく言われた言葉でございます

 

ほんとに有難いお言葉の数々。

 

だけど、そういってくださるの手前、、、ちょっぴり心苦しいわ。。。

 

まだその心苦しさを口にすることが出来ないのだけど、、、

 

楽しいことはすぐに言いたいタイプの五鉄店主がここまで口をつぐむわけは、あと2-3週間もしたらわかるわてへぺろ

 

え~~そんなに待てないって方は

 

実際五鉄にいらっしゃると、わかるかもね

 

ただ、平日の8時-17時じゃないとわかんないことだけども。。。真顔

 

昨日、台風の合間を縫って遊びに来てくれて常連の女の子は五鉄店主が愛用してるニットの柄を描いてくれてたし

五鉄の移転を知ってわざわざ遠方からいらしてくださった方も

 

 

皆様、五鉄へなんかしらの爪痕残していってくれてますよ~

 

この店舗での営業は2週間を切り、そのうちお盆休み等々で開いてる日もわずか。

 

移転前セールといえど、ししとき川通りは、、、というか五鉄は

 

密になりようもないほどの

安定ののんびりを提供し続けておりますので

 

元気が有り余ってるよ~って方は

 

のんびり、五鉄の思い出話でもしながら壁に爪痕残しにいらしてね♡

 

ただし、マスクは忘れずに