ステイホーム! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

一世帯30万が一律10万円になりそうだの

アベノマスクが届かないだの

アベさんのマスクが顔のサイズに合ってないんではなかろうか?だの

全国的に、緊急事態宣言が出そうだの

 

情報錯綜中の日本列島

 

そんな中、昨夜、とうとう長崎市内にも感染者がとのニュースが。。。

 

もはや、日本全国いや世界中どこに行っても、絶対安全です!ってところはないって思って行動しないとよね

 

って昨日用事があって銀行に行ったら

 

あちゃ~。。。。滝汗そうね。今日(昨日)15日よね。。。

 

ステイホーム!って横文字で言われたところでわしたちにはわかりゃせん!ってばかりに

マスクつけてないお年寄りの長蛇の列。。。

年寄りは危ないって言うてるやん。。。。ぼけーぼけーぼけー

 

本日のおススメは

 

そんなお年寄りに言いたいことがある!ってな

 

こちらダウンダウン

 

お店の開店前から入荷があるかないかもわからない

 

もし入荷があったとしても、一人5枚入りだか7枚入りだか、多くてせいぜい20枚入りのマスクをひと箱もしくは2箱程度を

 

COW為に長蛇の列。

 

あれがコロナ対策にいいとTVでいえば、そっちに走り

また、あれが除菌にいいとTVでやってればそっちに走り

 

五鉄店主の親世代も

だいたいそうなの。それだいぶ前に私が教えたよね?今日いうか?

ダイナソーなの。。。恐竜か?

年寄りはTVの情報に踊らされすぎなのよ

 

 

 

 

感染予防するためのマスクを買うために、感染のリスクにさらされるぐらいなら

 

お家でのんびり

お菓子

片手に

 

笑点の

おおぎりでも見てたがなんぼかマシか、、、

 

 

TVの前でおとなしくお家にいなさい!ってまたTVの情報に踊らされちゃうかしら?

 

なんてねウインク

 

本日のおすすめは、言わずもがなの

 

人気がま口作家

 

murakadoさんのコインパース

 

お財布にはもちろん、外出用のメイクポーチにしたり、飴ちゃんいれたり

 

使い方はあなた次第ドキドキ

 

かわいいものを持ってるとテンション上がるよね♪

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク