寿し 四海・ひな祭りのレイアウト | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


下関市で気軽に入れて、大満足の美味しさ「寿し 四海」へ
今月初旬、お邪魔して来ました。
もう、ひな祭りのレイアウトで、お手洗いは、何時もの様に
季節感先取り!


まずは、マスターズドリームを頂き、突き出しのスケソウダラの子。


お刺身盛り合わせ、いつもながら新鮮で、贅沢な美味しさ。


サバのお刺身があり、感激。うんまい!


鱈の白子、ポン酢ともみじおろしで、さっぱりと。


器も可愛らしい形の茶碗蒸し。海苔の下に梅風味、これ良い。


コダイの天婦羅、しし唐が彩り良く。
赤みがかったお塩は、沖縄与那国島の塩だそうですよ。


握り寿司、この日も、コース料理を頼み、赤だしと頂きます。
日本酒の写真がなかったですが、旦那さん、ガンガン飲んでます。


デザートは、抹茶羊羹。食後に嬉しい。(*^▽^*)
いつ来ても居心地よく、お客さんも多い。大将、女将さんのお人柄だな。

:お店情報:
 『寿し 四海
    下関市金比羅町12-13 Tel 083-222-5057
       昼11:30 – 14:00 
       夜17:00 – 22:00    定休日  月曜日



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね