焼きそば、麺を先に焼く作り方 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    3人分
焼きそば(3食入り)                  1袋
豚薄切り肉                       120g
キャベツ                        1/8個
ニンジン                        1/3本
もやし                         2/3袋
塩、胡椒                        各適量
紅生姜                          適量

<作り方>
1.豚肉は一口大に切る

2.野菜は適宜切る

3.フライパンに油を熱し、焼きそば麺を入れて
  水大さじ1~2を振りかけ、麺をほぐし焼く ↓


4.裏面に焼き色がついたら、返して焼く ↓


5.皿にいったん取り出す ↓


6.油を少し足して、1,2を炒め、塩、胡椒を振る

7.5を戻し入れ、添付のソースを加えて素早く混ぜ
  全体を焼いたら、器に盛り付け、紅生姜を添える



焼きそばを作る時、最初に麺をしっかり焼き、焦げ色をつけます。
塩焼きそばだと、焼き色が見えるところですが、ソース焼きそばは
あまり、分からないかな?(^^ゞ

簡単に出来て、お手軽です。我が家、これを晩ご飯に食べるので
3人分作り、少し、お弁当に入れ、あとは完食です!(*^o^*)



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね