バーニャカウダ・豆乳ソースニョッキ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

2017年
   明けましておめでとうございます。🎍
          本年もよろしくお願い致します🐰



<材料>                    2人分
ナス                          1本
じゃがいも                      (大)1個
さつまいも                       1本
ニンジン                        1本
パプリカ                        1個
白ネギ                         1本
塩                            適量
ニョッキ                       1袋(250g)
[a]ソース
  豆乳鍋の残り           300cc
  水                 100cc
  豆乳                50cc
  オリーブ油            小さじ2
  生クリーム            小さじ1
  生にんにく           小さじ1/2

<作り方>
1.じゃがいも、わつまいも、ニンジンは皮付きのまま
  適宜切り、すっと九石が通るくらいに茹でる

2.ナスは縦半分に切る 白ネギは5cm長さに切る

3.魚焼きグリルで、2を焼き、塩をぱらぱらっと振る

4.鍋に[a]を入れて火にかける

5.ニョッキは別の鍋で2分茹でて、4に加える ↓


6.パプリカは細切りにし、1,3と器に盛り付ける

7.5を器に入れ、6と盛り付ける


バーニャカウダ・豆乳ソースニョッキ、彩りがお正月に
ぴったりかなと、今年初料理、ご紹介!!


日本酒のお猪口、木で出来ていて、久々に使ってみました。
カッティングボードを、昨年買ったお陰で、器選びに変化?


ソースは、藤本剛さんの豆皿に入れましたよ。ikura工房さんの
ボードとしっくりきます。


一つお詫びです。豆乳鍋を昨年紹介していなくて、レシピリンクを
貼る事が出来ませんでした。近いうちに、UPしますパー

さて、バーニャカウダには旦那さんより、「熱いものと冷めたもの
いまいちねぇ。」と言われ、〆にうどんを入れると、「ヒットアップ」。
この厳しさが私の料理熱を燃えさせてくれています。

みなさま、今年も、お付き合い、よろしくお願い致します音譜



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね