おからのサラダ・最高のおから料理に! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
おから                       1袋(120g)
きゅうり                          1本
ちくわ                          1本半
魚肉バーガー                      3枚
酢                            小さじ2
[a]
  塩、胡椒                各適量
  マヨネーズ             大さじ4~5
  カボス果汁             小さじ1~2

<作り方>
1.おからは袋から皿に出して広げる ↓


2.電子レンジ600Wで1分40秒加熱し、酢を振りかけ冷ます ↓


3.きゅうりは縦半分に切り、斜め薄切りにし、塩を振って5分置く

4.ちくわは縦半分に切り、3と同様に切る
  魚肉バーガーは細切りにする

5.ボウルに2,3,4を入れ、[a]で和えて器に盛り付ける



黒色の萩焼、珍しいかなとも思うのですが、中くらいの大きさで深さがあり、おからのサラダのような白っぽいお料理に映えるでしょうか。


「キレイなおから」国産丸大豆使用とあります、オイシックスのおから
初めて頼んでみたのですが、これが、吃驚する味に変身したのです。


旦那さんも吃驚!「こんな美味しいおから料理は、初めて!」と言い、
酢、カボスなどの酸味にマヨネーズが旨く溶け込んだのかなぁと私。
あっ!ヒットげっちゅ~してます合格

この萩焼の取り皿は、箸置きにもなる、一石二鳥のお得感。
器が好きなので、雑貨屋さんに先日行って、また、気に入ったものを
連れて帰りましたよ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね