ナスとパプリカのグリル・トマトソース | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ナス                             1本
パプリカ(赤)                        1個
アスパラガス                        1束
玉ねぎ                          1/2個
オリーブ油                       大さじ2
塩、黒胡椒                        各適量
[a]
  ミニトマト                 3個
  酢ショウガ(酢)            大さじ1
  砂糖                 小さじ1/3
  粒マスタード             小さじ1/2
  酢ショウガ(生姜)            3枚

<作り方> 
1.ナスはヘタを切り、斜めに長く切って水にさらす

2.アスパラは縦半分に切り、さらに斜めに切る

3.パプリカは一口大の乱切りにする

4.玉ねぎは7mm幅の半月切りにする

5.フライパンにオリーブ油を熱し、1のナスを焼く
  塩、胡椒を振り、2のアスパラを空間に置き焼く

6.5を皿に取り出し、3と4を焼き、塩、胡椒を振る

7.[a]のトマトと酢ショウガ(生姜)をみじん切りにし
  残りの調味料を加えてソースを作る

8.6の玉ねぎを器に敷き、ナスを乗せ、アスパラガス
  パプリカを盛り付ける

9.7を小皿に入れて、添え、かけて頂きます



ナスと桜えびのオムレツ」を作った時のメイン料理がこちらです。
ナスとアスパラガスをちょこっと、オムレツに。
パプリカの赤色とアスパラの緑色、鮮やかで、夏にぴったりかな?

旦那さん、「ナスがすっごく美味しいね。」とヒット合格でました。
オリーブ油をたっぷり吸って、旨みがアップ。


ソースには、酢ショウガの生姜と酢を使って、さっぱりと。
粒マスタードでアクセントをつけ、ヘルシーなトマトソースに。(*^_^*)



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね