ナスと桜えびのオムレツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                            4個
砂糖                          大さじ1
塩                           小さじ1
ナス                          1/5本
桜えび                          5g
アスパラガス根元                  1束分
玉ねぎ                         1/2個
ミニトマト                        3個

<作り方> 
1.ナスは1cm位の角切りにする

2.アスパラガスは根元を薄く輪切りにする

3.玉ねぎはみじん切りにする

4.卵に砂糖、塩を加えて混ぜ合わせる

5.フライパンに油を熱し、1,2,3を加えて炒め、塩、胡椒を
  振り、桜えびを加えてさっと炒め、皿に取り出しておく ↓



6.油を足し、4の卵液を流し入れ、真ん中に5を入れて、回りが
  少しずつ固まりかけたら、へらで折りたたんでいく

7.器に盛り付け、ミニトマトを添え、ケチャップをかけて頂きます



実はこのオムレツの具材は、ナスとアスパラガス、パプリカを使った
メイン料理を作った同じ日に少しずつ野菜をオムレツに入れたのです。

アスパラガスって、根元に一番栄養があるそうで、これまで捨てていた
部分を薄く輪切りにして使ってます。

桜えびは、風味が良くて、香りのよいオムレツになりましたよ。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね