簡単ビビンバ丼・玄米ご飯で | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
玄米ご飯                        2杯分
ビビンバ丼の素                     1袋
ごま油                         小さじ2
卵                             1個

<作り方>
1.フライパンにごま油を熱し、玄米ご飯を入れ、
  ビビンバ丼の素を加える ↓


2.具を軽く混ぜ、中火弱で火を通す

3.真ん中に少しくぼみをつけ、卵を落とし、蓋をして
  2~3分加熱し、丼に盛り付ける


ビビンバ丼が好きで、石鍋まで持っているのですが、もう数年、
家で作っていなくて、外食では食べていたのですけどね。

オイシックスで、これを見つけ、久しぶりに家で味わえました。
簡単!と、ついているだけあって、とても便利。


フライパンで作ってみると、お焦げも出来て、美味しかったな。
「これは、美味しいね。」と、旦那さんからヒットも出ましたアップ
卵は、固まり具合が判らなかったので、試しに1つ入れて、2人仲良く
食べましたよ。(*'-'*)エヘヘ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね