水菜をアクセントに竹輪と天ぷらの煮物 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
水菜                            1株
ちくわ                           2本
天ぷら(角天)                      2枚
新玉ねぎ                      (小)1個
巾着卵の含め煮残り汁                適量
[a]
  砂糖                 小さじ1
  みりん                大さじ1
  酒                  小さじ2

<作り方>
1.玉ねぎは繊維に逆らって、1cm幅位に切る

2.水菜は4~5cm長さに切る

3.ちくわは斜め切り、天ぷらは細長く切る

4.鍋の巾着卵の含め煮残り汁に、1、3を加えて火にかけ
  [a]を加える

5.味見をしながら調味料を足し、2を加えてさっと火を通し
  器に盛り付ける



先日紹介した、「巾着卵の含め煮・コンニャク入れておでん風」の
リメイク。
煮汁が余っていたので、練り製品と玉ねぎ、水菜で煮物に。

これが、旦那さんより高評価!
美味しいですって。ヒットアップ出ましたよ。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
煮汁ってなかなか良い味出すんですよね。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね