クリスマスにぴったり!豚ロース肉のサラダ風 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚ロース肉                   (250g)1枚
塩、粗挽き黒胡椒                  各適量
サラダ菜                         1袋
ミニトマト                         5個
すだち                           2個

<作り方>
1.サラダ菜は洗って水に5分位さらしてざるにあげる

2.豚肉は包丁で筋切し、脂身を細かく切り、塩、胡椒を振り
  5分置く

3.フライパンを熱し(油なし)2を立ててじっくり焼く ↓


4.脂がじゅわ~っと出て、脂身に焼き色がついたら倒して
  身の表側と裏側を焼く

5.1の水分を切って器に敷き、4を切って盛り付け、適宜
  切ったミニトマトとすだちを添える



オイシックスで人気の館が森高原の豚肉、1枚が分厚く、これは
1枚使って、サラダ風に仕上げようと、サラダ菜と頼んでいました。

豚肉の脂身をしっかり焼くと、油なしで焼くことが出来るので、
ヘルシーかなと満足しています。
旦那さん「豚肉の旨さが違う。サラダ菜も歯応えあるね。」と満足の
ヒットげっちゅ~!


ミニトースト、これもオイシックスで注文したものなのですが、可愛く
ワインにも合いそうだなと。



ちょっぴりお洒落に、サラダ菜と、ミニトマト、チーズをトッピング。
クリスマスにも、ポークサラダと共にぴったりでしょうか?



ワインは、チリ産の赤ワイン。ソル・デ・アンデス。
お料理を引き立ててくれ、飲みやすく、深みのある味でした。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね