フレンチトースト・日曜日のランチに | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
食パン(6枚スライス)                3枚
[a]
  卵               2個
  牛乳             1カップ
  砂糖             大さじ2
  塩              一つまみ
シナモンシュガー                   適量
オリーブ油                       適量
はちみつ                        適量

<作り方>
1.バットに[a]を混ぜ合わせて入れ、食パンを40分くらい浸け途中
  裏表をひっくり返す

2.フライパンにオリーブ油を熱し1を焼き、シナモンシュガーを振り
  両面焼く

3.三角になるよう半分に切って、器に盛り付け、はちみつをかける



うちの旦那さんは、フレンチトーストが大好物!
とは言え、浸け時間がかかるし、日曜日って、簡単なもので済ませ、
なかなか作れなかったのですが、たまには食べさせてあげようと!

40分浸けていたので、しっかり味がしみ込み、しっとりとした
食感を味わえました。
「ヒットビックリマークヒット!!」と、嬉しそうでしたよ。(⌒▽⌒)アハハ!

さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね